acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 |
2010/09/20 21:42:40

連休

カテゴリー: 日記
三日間の長い休みは終わろうとしている。、

三日間も休むと体がおかしくなってしまう。

日中はいまだに暑いのでどこにも行くこともなく

なんとなく過ごした三連休である。

三日間の最大の出来事は

パソコンが壊れてしまったことである。

とうとう起動しなくなってしまった。

ウィンドウズの画面まで至らない。

保存したデータは救出できていない。

しょうがないのでもう予備の

ノートパソコンでこの日記を

書いている。

起動しない原因の一つは

ファンが故障したために

CPUの温度が上昇して

壊れたのではないかということだ。

今年の猛暑が原因の一つでもある。

壊れない丈夫な

パソコンを

また買いなおすはめになる。

当分は時代遅れの

ノートパソコンで

対処していこうと思う

人間でいえば

熱中症になって

脳がやられたということだろうか。

脳死状態である。

脳以外の部分は

まだ生きているので

メモリやハードディスクは

生きていると思うが

修理するとなると

CPUを交換ということだろうから

買いなおしたほうが

早いのかなとも思う。


2010/09/20 00:02:27

3500本

カテゴリー: 日記
イチローが.3500本安打を達成したけれども

あまり騒がれてはないようである。

3500本という数字は積み重ねとはいえ

彼にとっては通過点だろうか。


3500通のメールを4年前に貰っていたけれども

今日まで何にも目を通していない。

ぜんぶ迷惑メールである。

一つずつ消していきながら

3500通を全て消す作業は

根気がいる。

削除ボタンを

ずっと押していって

消していくのであるけれども

2000を過ぎてから

なんだか過去の歴史に戻っているような

感じである。

1865頃は

ああ幕末の頃だなとか

1600頃は

関が原の戦いかとか

900頃は

平安時代かとか

そんなことを考えながら

一つずつ削除をしていった。

0に達するまで

そんなには時間はかからなかった。

仮に3500万あったら

一日一万円使ったら

10年もかからないのか。

そんな事を考えてもみた。

宝くじ売り場に

「この売り場から三億円出ました。」

との看板が出ている。

平成12年とある。

となれば10年前である。

一日10万円を使えば

3億円もなくなってしまうのだ。

少しずつ減らす作業というのは

いつかは0になってしまう。

いつになればそういう

身分になれるのだろうかと

思いながら

毎日を暮らしている。

遣いきれない程のお金を

貰ったらどうやって

お金を遣うのだろうか。

10年前に

三億円当たった人というのは

その後どんな暮らしをしているのだろうか。

10年後まさか一文なしにはなってないと

思うけれども

看板を見ながら

気になった。

一回で三億円もらうのか

それとも分割だろうか。

死ぬときまでに、

綺麗に使い果たしてしまうのが

いいのだが

いつの時点か

はっきりしないので

困っているのだろう。

▼    | 1 |