acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/09/04 23:14:43

休日

カテゴリー: 日記
日中は暑いので

外に出かけるのは

日没後が多い。

出かけるといっても散歩がてら

買い物に行くので特別な

用事があるわけでもない。

雷鳴は聞こえないが

稲妻が光るなかでもお散歩である。


日中は数時間おきにシャワーを

浴びて裸でベランダに出ている。

裸でベランダに出ても

周囲には見えないように

簾がかかっているので

猥褻物陳列罪には

ならないだろう。


公衆の面前で

裸になったら

犯罪になるだろうが

先日横浜で起きた

事件では若い女が

同居する男に

裸で歩くようにと指示を

して真夜中に

歩かせたそうだ。


裸で歩くのに

靴を履いていたのだろうか。

いつも裸で過ごしていると

猥褻物という観念はないので

同類として

履物はなんだったのだろうか。

そういう点を知りたいのである。

裸というのは素足という意味も含まれるのか。

アベベのように素足だったのか。

そんな事を考えながら

夜風に吹かれて

シャワーの水が乾くのを

待っている。


ベランダに出ても

天皇参賀のように

多くの群集が下に

いるわけでもないし

簾で囲ってあるし

明け方には

星を見るのに

ちょうどよいし

冬の星座を見ながら

夜明けの

星雲を観察するのが

最近の

明け方の過ごし方である。