acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/06/26 21:42:03

赤い糸

カテゴリー: 日記
いつかこっそりと

ネーム入りの刺繍を外そうと思ってた。

会社から貰ったポロシャツの襟に

他の会社の名前が○○○と英文字で

刺繍されている。

冬の間は誰にも着ていることは

知られないが

夏になると名前が出て格好悪いのだ。

いつか外そうと思っていた。

リッパーがあればいいのであるが

雨の中をわざわざ道具を

ダイソーに買いに行こうとは思わないし

逆に雨だからこそ

外に出かける気にはならないし

暇なのでリッパーの代わりに千枚通しのようなものと

毛抜きでせっせと抜いていった。

暇なときしかやるチャンスはない。

3文字外すだけでも

根気がいるし丁寧にやったので

1時間くらいはかかった。

裏から表から三文字を

攻略して

刺繍された赤い糸を

ほぐして、カットして

毛抜きで抜いていくのだ。

刺繍やら手芸やらは小学生の家庭科の時間に

あったかもしれないけれども

慣れない手つきには危なっかしかった。

このポロシャツは着心地がいいので

気に入っているのである。

赤い糸を全て取り外した

ポロシャツの襟にはうっすらと

日焼けのような跡が残ったけれども

飲み会では誰にも気がつかれなかった。

ユニクロのポロシャツは着心地がいい。


恋愛で赤い糸を引き寄せる

作業と似てるなとふと思った。


ほぐしたバラバラの赤い糸は

クズカゴに捨ててしまったけれど。