acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/06/01 23:37:22

短気は損気

カテゴリー: 日記
今日は朝から

上司と大喧嘩になりそうだったけれども

なんとかなだめて喧嘩にはならなかった。

どうも朝はご機嫌が悪いようである。

イラついているというのか

聞かないでいいことまで

聞いてしまったために

顔を真っ赤にして

怒りなさった。


短気は損気というけれども

こちらとしては

冷静に対処しないといけない。

かといって

言い返さないとまた

あちらの態度は硬化するので

扱いにくい

ペットを飼っているかのようだ。


珍獣とでもいうのだろうか。

なかなか気分屋で理屈ぽいのであるが

論理を展開をして

相手を説得しようという

感じの人が

気分で動く時は

もう感情的でこちらが

何と言おうとも

聞く耳を持たないのである。


午後になったら

だいぶ落ち着いてきたようで

夕方になったら

かなり楽観的に

気分は躁鬱状態のごとく

変化をしているようである。


ホルモンバランスが崩れているのだろうか。


話は変わって本を返す時期を

もう過ぎてしまった。

お茶を飲みながら

少しずつ読んでいこう。


お茶の値段も

マルキョウ各店で

違いすぎる。

あと2本買っておけばよかった。