acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/06/09 21:44:18

クールビズ

カテゴリー: 日記
まだまだ暑いという感じではない。

会社ではノーネクタイ運動が

始まっている。

エアコン温度は28度ということである。

エアコンは半分壊れているので

エアコンは使いたくとも

使えないのです。

使い方の問題と思うのであるけれども。

エアコンを室内で使うならば

部屋の広さの冷房能力は

決まっているはずである。

家庭用だって

六畳用であるとか

4.5畳用であるとか

決まっているし

普通は部屋のドアを締めて

外気と遮断して

使うものだと思う。


でも上司は常に

ドアは開けっ放し

窓は開けっ放しで

エアコンを使うのである。

エアコンは冷房能力を超えた

事は出来ないので

途中で室外機が

「ボン」と音がして

そのうちに

ブレーカーは切れて

部屋の中は照明が切れて

真っ暗になってしまうのである。

これで何回目の

ブレーカー落ちだろうか。


もともとエアコンは

自分は好きではないし

外気と気温差があると

体がおかしくなってしまう。

エアコンなしで

かまわないから

このまま

半分壊れた

エアコンで

エアコンを使わずに

夏を越せたらないいな。

事務所内は

パソコンが4台あって

巨大なプリンターが

二台常時稼動しているから

冬はエアコンなしでも

過ごせたけれども

これから夏は

どうなっていくのだろうか。


エアコンなしで

事務は出来るかな?

自分は出来るが

上司は出来ないようだ。

変温動物みたいだ。

蛇みたいな目を

している。