acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/06/06 20:49:15

日曜出勤

カテゴリー: 日記
散歩をしていると

たまに知った顔に会う。

都会に住んでいると

知らない人ばかりで

知っている顔は

なかなかいないのである。

こちらの顔を知っているのも

少ないだろう。

今日、信号待ちをしていると

よく知った顔に出会った。

こちらは見覚えのある顔だが

むこうは自分のことは知らない。

NHKのアナウンサーである。

テレビにも出ているけれども

朝の天気予報でよく声は

聞くのである。

朝の天気予報は

朝の目が覚めたばかりの

時間で聞きたくない声は

すぐにスイッチを切ってしまう。

上手、下手というのがテレビ以上に

ラジオでは伝わってくる。

何度も間違ったり、時間が迫ってくると

早口になったりとする

アナウンサーもいる。

今日会った彼の声は

落ち着いていて

間違いもなく安心して

聞くことのできる。

ママチャリに乗って

信号待ちをしていた

顔をちらちらと見たけれども

テレビと実物は

当たり前であるが

そっくりである。

みたところ

50代過ぎている感じの

お父さんである。

赤信号を律儀に守る

真面目なサラリーマン

という感じである。

信号が青になると

ママチャリをゆったりと

漕いでどこかに行ってしまった。

日曜出勤だったのだろうか。

ママチャリの泥除けの

ところに色々シールが

貼っていたけれども

マンションの

駐輪許可証のようにも

見えた。

このあたりに

住んでいるのかしらん。

どこにでもあるママチャリに

乗った素敵なお父さんですね。