acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

▼    | 1 | 2 | 3 |
2008-02-19

幸せの在りか

カテゴリー: Diary
魔法使いがそっと囁くの


『あなたの欲しいもの、全てあげる。
あなたの夢を、全て叶えてあげる。』












心はちょっぴり動くけど


そんなのいらない。
全てなんかいらないょ。







全てを手に入れたらどうなるの?
それは本当に幸せなの?








例え全てを手に入れられなくても

小さなことで幸せを感じられる、私はそんな私が好きだもん。






空を見上げて
道端の花を見て
人の優しさに触れて


そんな時に込みあげてくる気持ちを


その気持ちを忘れてしまったら
きっともう、何も幸せとは思えないから。












そんな風にね、すぐそこにあったょ四つ葉




幸せって何かな
考えたとき、思い浮かんだもの


それが幸せの在りか。



2008-02-18

幸せへの欲求

カテゴリー: Diary
今日を振り返って、幸せだったと思うこと四つ葉


空が青くて
お仕事ミスしなくて
みんなで冗談言い合えて
今日もちゃんとメールが出来て
ご飯がおいしくて
大好きな音楽を聴けて
お風呂もお布団もあったかくて



ベッドに入って『疲れたな』って
ため息をついて、目を閉じる。











幸せだょ?




これ以上ないくらい、平和で幸せな日常。










なのに『これ以上』を求めてしまうの。



朝もっとゆっくり寝てたい
もっと早く仕事終わってほしい
今日はあれが食べたかったのに
たまには電話もしたいな。。。





もっと、もっともっと。



人の欲求は、つきることがないね。











だけど‥‥‥‥

例えば
欲しいもの全て手に入れて

それって本当に、幸せっていうの?






幸せって、どこにあるのかな。




2008-02-17

変化

カテゴリー: Diary
変わらないものなんてないのに

どうして変わらないものを願ってしまうのかな。





物、想い、関係、場所、環境etc…






変わっていくことを楽しむよりも
変わることを怖がる私は




“今”が良くて
“今”を壊して、知らない“違うもの”になってしまうことが

不安で堪らないんだろうな。








失うことを怖がってばかりで
得られるものから目をそらそうとする‥‥


それじゃぁいけないこと分かってるのに…強くなるにはまだまだだね下向き下向き


2008-02-16

カテゴリー: Diary
今日は久々に弟と二人、テレビを見ながらコーヒーなんか飲んでみました電球




私の弟は生意気で台風


昔はちっちゃかったのに
今じゃ私より全然おっきくて

見下ろしながら偉そうに、自分のが大人みたいに話すぷっくっくな顔ダッシュ






たまに甘えたくなって
寄りかかったり後ろからぎゅってすると、ものすごく怒るし涙顔












そんな弟だけど
何かあったら絶対助けるし
何が何でも守る。



私より大きかろうが、生意気だろうが、意地悪だろうが関係ない。




姉弟ってそういうものだと思う。










久しぶりにちゃんと話したけど‥‥
やっぱ生意気~(`・ω・)ダッシュ


仲良く一緒に買い物とか行ける弟が理想なのに。。。



2008-02-15

映画

カテゴリー: Diary
ちょっと映画なんか観たい気分で芽



もし同じのが観たかったりしたら
誘ってみようかと考えてたり。。。








今何やってるのかなぁ台風



テラビシアにかける橋
L Change the WorLd
陰日向に咲く
KIDS
奈緒子
結婚しようよ


なんかが気になるかも。。。








洋画より邦画の方が好きだったり電球

あったかくなったり、泣けたりするのが観たいなぁ(o´艸`)ハートたち




2008-02-14

ばれんたいん

カテゴリー: Diary
私の今年のバレンタインは少し早め

土曜日に作って、日・月・火曜日にそれぞれ渡して終わっちゃいました四つ葉





日曜日はちょっとだけ特別に
月曜日は友達に
火曜日は職場の人に渡してプレゼント









だから今日のバレンタイン当日には何もなくて汗々


ちょっとつまんなかったり(笑)








渡すのがやっぱり大事だけど

何を作ろうか
どんなラッピングをしようか
喜んでくれるかな。。。




そんな風に悩むのも、どきどきわくわくするのも楽しくて





14日に向けて気分が盛り上がっていくのが好き。





好きな人がいたら
片想いでも両想いでも、気持ちの入れようが断然違うから。




来年こそはちゃんと本命チョコって言って渡せたらいいなほっとした顔キラキラ
















今日の街を歩くカップル
寄り添って、繋いだ手とは反対の手に提げている紙袋

ラッピングがちょこっと見えてたり。




幸せそうだね四つ葉






はっぴぃばれんたいん揺れるハート




2008-02-13

ちがっ、違うよぉ(泣)

カテゴリー: Diary
職場に来た年輩の女性の方に


『あんたたちよく似てるけど、いとこ?』


同僚の同い年のコと私を示して言われました。






‥‥‥もちろん全く他人なわけで(笑)

むしろ似てるとこなどひとつもないくらいに(爆)




彼女は目鼻立ちしっかりした美人さん電球性格もしっかりしてておもしろくて…全体的に大人な感じ四つ葉


私はというと…地味でおとなしい感じダッシュ



いわゆる正反対なタイプです(笑)








『いとこじゃないし、似てないですょ~汗々
ってみんなで笑いあったあとに、彼女がヒトコト。




『秋奈ちゃんは雲みたいにふわふわしたイメージだょね電球もしくはクマのクッキーみたいなキラキラ











‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥え?

それって喜んでいいの冷や汗顔












雲って下向き下向きクマってッッ下向き下向き下向き



へこみます泣き顔汗々



2008-02-12

初風邪(>△<)

カテゴリー: Diary
今日は午後から頭痛くて‥‥
寒いしぼーっとするし下向き下向き



風邪かなぁって思いながらも、頑張って仕事しましたダッシュ






最近風邪ひかなくなって
ようやく免疫ついたのかなって思ってたのにがまん顔汗々





鼻とか咳とかも辛いけど…
頭痛は本当に辛くて嫌です。。。










暖かくして悪化させないようにしなきゃ(>△<)汗々


2008-02-11

『真実はいつもひとつ』

カテゴリー: Diary
今日は祝日だったので
普段なら仕事のため見れない『名探偵コナン』を見てみました電球




いつから見てたのかな。。。
たぶんイチバン最初からだから…小学生の頃からかぁ汗々


高校までは見てた気がします(笑)キラキラ






本当に久々に見ましたけど

やっぱりなんだかよく分かんなくなってて(笑)ダッシュ





でもようやく『黒の組織』と近付いているみたいで、緊張感みたいなものがありましたキラキラ






長くながぁく続いているけど。。。いつまでやるのかなぁ台風と楽しみで

最終回だけは、何が何でも絶対見たいと思ったり(笑)














そんな私は
服部くんに惹かれながらも、やっぱり新一派だったりします(o´艸`)ハートたち


2008-02-10

心の箱。

カテゴリー: Diary
今日のことは秘密


想いも気持ちも言葉も。






全部全部
誰にも話さないでそっと
心の箱にしまっておくの。























でもやっぱり
くすぐったくなって、話したくなっちゃうかもね(笑)四つ葉




▼    | 1 | 2 | 3 |