acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Respice stellam

 
2008-02-05

灰色

カテゴリー: Diary
バスとか電車で

お年寄りや怪我した人、赤ちゃん連れたお母さんとかに


『どうぞ』


席を譲れるようになったのは、いつからだっけ。。。




拒否されたらどうしようって
今も変わらず怖くて


それでも勇気振り絞って
だけど自然に口から出るようになるまで






いったい、どれだけ目を背けて
そんな自分に嫌悪して


勇気だして、ありがとうって言われて
それが嬉しくて




繰り返してきて、やっと今がある。











だけど…
たぶん、100%善意の気持ちじゃない。


その人の為、じゃなくて

結局は自分の為。






世間の目とか
自分があとで嫌な思いにならないように、後悔しないように。。。
そんな、自己満足。











だから
本当の善意で、心からの気持ちで手を差し延べられる人が、眩しい。

綺麗でうらやましくて


私もそうなりたいと思う。












私の心はきっと灰色だから。

放っておくこともできず、純粋に手を差し延べることもできない。



黒に染まれず、白にもなれない

中途半端な灰色。









いつかは白になりたいのに。