acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2011/05/16 20:29:10

昔の彼女から

カテゴリー: 雑記
2日ほど前に、mixiにメッセージが届いていた。
『お久しぶりです。』とタイトルがあり、
「○○(うちの名前)、元気!?
ふと懐かしくなってメッセージしました。
誰だかわかる!?(笑)」と本文。
○○なんて、名前で呼ぶ知り合いなんて、思いつくのはただ1人だけ。
10年ちかく前に付き合っていた、6歳下の彼女。
確信的に解答メッセージを返し、携帯のメアドを知らせると、翌日、携帯に正解を知らせるメールが届いた。
メッセージは気まぐれに送ってきたようで、なんとも彼女らしい気がした。

今は年下の彼氏と入籍して、7ヶ月の赤ちゃんがいるとのこと。
いわゆる『できちゃった婚』らしいが、幸せそうな近況が知れて、なんだか嬉しかった。

うちの今までの恋愛の中で、彼女が一番、好きだった。ものすごく、大切にした。
だから、別れを切り出されたとき、すごく落ち込んだし、彼女の面影を随分長い間、引きずった。

今でも、彼女に対する気持ちは残ってる。でも、それは恋人ってより、保護者的な気持ち。
だから、近況が知れて良かった。心配事が減った感じ。
幸せそうで良かった。
これからも、ずっと幸せでいてほしい、と本気で思う。
喜怒哀楽がはっきりした彼女で、嬉しそうなときの表情がホントに良かったから、いつまでもそうあってほしい。


…個人的には、過去の恋愛話は、恋人の間でもアリだと思う。
あくまでも思い出話として。
ただ、過去と比較するための恋愛話はダメ。

無理に相手の過去の恋愛を聞き出す必要もない。
相手が話したいなら話せばいいし、相手がうちの過去の恋愛話を知りたがるなら、隠す必要もないし。
相手が嫌がるなら、無理に話す必要もない。
うちの過去の恋愛話に対するスタンスってこんな感じ。

ま、大抵の人は相手の過去の恋愛話なんて聞きたくないのかもしれないけどね。
2011/05/16 19:10:31

鼻水が…(T▽T)

カテゴリー: 雑記
あっし、花粉症持ちです(^_^;)
カモガヤとブタクサって雑草がアレルゲンなんですが、どちらかが、ぼちぼち元気になってくる時期みたいで、今朝から鼻水が止まりません(T▽T)
目も微妙にかゆいし。
(こちらはアレルギー用の目薬で助かってますが)

はよ、治まれ~(´д`)
▼    | 1 |