acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2011/05/10 20:26:53

案外、すげーな( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
今日も仕事が休みってことで、友人宅に遊びに行った。先日、車用のCDデッキを譲って、まだ取り付けしてなかったので、まずは取り付け作業をこちょこちょと。
終わってから、テレビを見ながら、しばし、のんびりしてたんですが、友人宅のテレビ、屋根のアンテナの具合が悪いらしく、前々からテレビの映りが悪い。
友人いわく、「アンテナが傾いてるけど、屋根も痛んでるから、手直しするのに金が掛かりすぎる」ってことで放置してるそうな。
で、「室内アンテナ買ってみたら?」とうちが提案したものの、室内アンテナそのものに不信感を拭えない友人。
とりあえず、電気屋に見に行ってみよう!と友人といっしょに近くの家電量販店へ。
テレビコーナー近くの、配線やらリモコンが置いてあるところに3、4種ほどの地デジ用室内アンテナを発見。(ネットにはたくさんの室内アンテナがあったけど、この店には全然(ーー;)
もっと品揃えがあっても良さそうなもんやが、あんまり需要がないのかな?)
その中で、卓上スピーカーサイズのアンテナがあり(写真撮るの忘れた(汗))、価格も比較的安かったので、延長用のテレビケーブルと共にレジへ。
友人が乗り気じゃなかったので、うちが買ってみました( ̄ー ̄)
…単純に地デジ用の室内アンテナってどれくらい使えるものなのかをしりたかっただけなんですがね(^_^;)
再び、友人宅に戻り、テレビに接続。
意外としっかり受信してんぢゃん(´▽`)
シャッター式の雨戸がある窓の近くにアンテナを置いていたので、雨戸を閉めるとちょいと受信力が落ちるみたいですが、まぁ、置き場さえ、ちゃんとすれば問題なさそうな感じ。
そんなわけで、友人宅のテレビ環境改善、成功ですヽ(´ー`)ノ
出来ればちゃんと屋根のアンテナを直したほうがいいんだろうけどね、ホントは(^_^;)