acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2011/05/09 20:56:23

ナナマルサンバツ

カテゴリー: 雑記
この雑記のタイトルは今日買った漫画のタイトル。
ネットで何気に作品を知って、面白そうだったので買ったんですが、良いっすなコレ(´▽`)
とある高校に発足したクイズ同好会のお話、とザックリ説明するとそんな感じ。
『競技としてのクイズ』にスポットを当てた珍しい漫画だと思う。
ちなみに主人公は存在感の薄い新高校1年生の男子。写真の表紙の女の子は同級生のヒロイン(…のはず(^_^;))
画も綺麗だし、クイズのウンチクみたいなものを知れるし、なにより、ちょっとしたクイズを楽しめるのがいい。まぁ、早押しクイズだと、問題の全文が解らないわけですが(^_^;)(実際のクイズ番組でも問題文がすべて読み切られることは稀。)
続巻に期待です(^_^)
2011/05/09 19:37:55

左目が…

カテゴリー: 雑記
土曜から左目に違和感。
軽い異物感と目頭を押さえると腫れたような感触が。
で、今日、朝から眼科へ行ってみた。
いつもなら自宅から歩いて5分ほどの場所にある総合病院に行くんですが、月曜は休診日。
というわけで、電話帳で近場の眼科を探して、診てもらうことに。
まだ出来て間がないのか、凄く綺麗なとこでしたが、患者さんの多いこと(^_^;)
予約患者を優先ってこともあり、朝9時半に受付を済ませて、10時前に視力検査(初診は必ずするらしい)、更に待つこと2時間、12時前に診察室前の待合いに呼ばれました。
15分くらいして、診察室へ。
医者に症状を説明して、医者が拡大鏡(?)で診察、『めばちこ』と言われるまで5分足らず…待ってる時間を考えるとちょいと物足りないよーな( ̄▽ ̄;)
ま、ややこしい病気じゃなかったから良しとすんべ。

会計を済ませ、近くの薬局で薬をもらって、会社の配車事務所に連絡を入れると今日の積み込みは無しとのこと。
2、3日、天気悪いみたいだもんなぁ(´。`)
しばらく、コンタクトを控えるには都合いいかもな。
▼    | 1 |