acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

   ... | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
2010-09-26 07:21:10

小麦粉人形

カテゴリー: 絵日記になりたい
電球

 小麦粉の袋って
 
 指で押すと

 ギュッキュッって感じに

 袋がつぶれるでしょ?


 その

 小麦粉の特徴を利用した人形だそうです

 





 ゴムの袋に

 小麦粉が入ってて

 手で握ると

 色々に形が変わります


 おもしろい!


 タイランド製

 ふたつとも同じ物デス



 でも

 ツメを立てると割れて小麦粉が散らかるのでダメです

 優しくして下さい


 風船に
 
 小麦粉つめてもいいですよ

 中は同じものだそうです


 写真の物は

 商品としてゴム袋の周りに化粧布が被せられています






http://kasadera.air-nifty.com/log/2004/11/post_10.html

http://www.shiga-jst-satellite.jp/topics/ritto-kodomofesta.pdf

http://www.aioi-care.net/6/7/000053.php


 
2010-09-27 02:37:21

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0230





 温度を管理する機械の設定は48℃

 でも

 微妙にズレちゃうんだな

 ずれるといいものが出来ません


 いろいろと注意されて

 準備してたら

 周りは

 オバチャンたち観客でいっぱい


 ウォーミングアップは

 ボク等3人が

 順番に立って座って
 
 ウェイビング?するらしい

 始めたけど

 他の相棒は直ぐに飽きてしまいました





 電車の先頭に乗ってます

 電車は地下に入りました

 緩い右カーブを曲がったら

 その先は行き止まり!

 ここから先はダメの

 鉄枠が見えます


 ねぇ 止まんないの??

 えっ?

 何で離しちゃうの?!

 自分の乗った車両だけ他から離れてしまいました


 一番前まで行って

 レバーを2つ動かしたけど

 少しブレーキが掛かっただけで

 間に合わずに

 そのまま行き止まりにガチャン★


 挿まれてしまいました

 頭痛いです

 あ~ぁ動けないや・・・・
2010-09-27 04:27:54

さんそぉ~な地球 その2

カテゴリー: 絵日記になりたい
地球...☆彡

 大気中の酸素濃度が

 或る一定の値を超えると

 生物が爆発的に誕生し始めます

 この一定の値とは

 ある物質の反応が変化する点の事

 
 その前後では発生するエネルギー量に

 雲泥の差があります(生物が恩恵を受ける事の出来るエネルギー)

 (詳細は難しいので質問を受け付けません) 挙手キャラ


 生命誕生の後

 地球大気中の酸素濃度は上昇し

 または減少して
 
 現在は21%に落ち着いています


 二酸化炭素濃度も

 加減が起きて

 地球の温度/気温が折線グラフ上昇折線グラフ下降上下して来ました


 酸素は前述した様に

 光合成によって

 二酸化炭素から酸素に置き換えられるのがほぼ全て・・・

 そんな大気中の酸素濃度は

 地球上のどんな地域

 どんな高さでも

 ほぼ一定・・・・


 森林が多いからと

 そこだけ酸素濃度が高い訳ではありません

 人間や工場がイッパイの
 
 灰色の町にも

 ちゃんと21%あります


 地球さんは

 丸ごとの規模で

 みんなに優しく平等であろうとしています


 ・・・・・・・・・ つづく
2010-09-27 04:29:19

さんそぉ~な地球

カテゴリー: 絵日記になりたい
地球...☆彡

 むかしむかしそのむかし

 地球が出来た頃

 地球上には酸素がありませんでした

 降り注ぎ続ける隕石のエネルギーで

 地球は煮えたぎるマグマのかたまりです


 それからしばらく経って

 隕石が減って地球の温度が下がり始めると

 数百年に渡る降雨の後

 初めて地球上に大きな水溜りが出来ました

 しばらくとは地球が出来てから10億年以上です

 
 大きな水溜りが出来た頃の地球上には

 酸素がありませんドクロ

 それが

 おきな水溜りに二酸化炭素が溶け込んでいき

 更に地球の温度が下がってくると

 太陽の光の力で

 その水の中の二酸化炭素を食べて

 酸素を作る創世主の元が現われます

 それが35億年前です


 大きな水溜りの原始海洋の中で作られた酸素は

 初めの内は

 原始海洋の中での数々な化学反応に消費されました

 その反応がほぼ飽和して

 酸素に余りが出来てくると

 ようやく酸素が原始大気の中に出掛け始めます


 待望の生命誕生のきっかけが出来ました
2010-09-28 02:38:11

おはよう!

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0230

 気が付いたら

 起きた時間・・・






 正義の味方登場!

 石原裕次郎さんと

 石原慎太郎さんが

 垣根の間から陣地に入ってきた

 みんな大喜び


 レリーズ押したけど

 オートなデジカメは

 フォーカスが間に合わずザンネン


 さっきまで

 ドンパチしてた陣地の横の方

 塀で囲った部屋が出来ました


 お邪魔してみると

 骨組みむき出しの

 床は凸凹

 機材置きッぱなその部屋で

 お2人が向かい合って

 お話しをしていました


 ワイルドな環境に似合うなぁ



 

 

 
2010-09-28 02:50:44

・・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい
さんそうぉ~な地球

続き書きながら

寝てしまいました

当然

時間切れ・・・・・

またあとでデス
2010-09-28 05:13:07

ごそごそ

カテゴリー: 絵日記になりたい



  ごそごそって

  出てきました

  今年の

  桑の実ジャム


  ヨーグルトに入れて

  いただきます!!
2010-09-28 13:47:29

お昼寝

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計

 ボクはバスの運転手

 みんなを送迎します


 くねくね

 色んな狭い道を通って

 何処へイクノカナ


 通り道には

 ここを曲がっての上向き案内があって

 そこを入るとゲートがあります


 ゲートは

 バスを見つけると

 勝手に開きます


 ところが

 時々開かない事があって

 そんな時には

 いったん

 止まらなくてはなりません


 でもこのバス


 止まるとコケちゃうんです

 なんでぇ~~!?!?!?

 でも

 コケちゃうんです


 もしかしたら

 チャリンコなバスなのかもしれません


 左に曲がって

 ゲートが開きません

 道端の柱に寄りかかりそうでコケそうで


 もう我慢できません

 カリカリカリ.....


 ゲートを強行突破




 キンコォ~ンカァ~ン♪

 午後のチャイムが鳴りました
2010-09-28 21:27:26

グラスホッパー

カテゴリー: 絵日記になりたい
汗々




  工場の床にいたのを

  知らずに

  蹴飛ばして

  しまいました


  怒って怒りるよな

  こっち

  睨んでるし

 
  ゴミも

  付いてるし・・・ショッキング顔
  
2010-09-28 21:41:10

あっち向いてホイ!

カテゴリー: 絵日記になりたい
蟹座

 冷蔵庫の

 引き出しに

 入ってました






 
 ズワイガニ

 と言う

 代物だそうです


 当然

 買うなんて事が

 出来るお宅ではないので


 ”どうしたん?”

 ”当たった!”


 だそうです



 しかぁ~し

 みすき~オジサンは

 こういうの苦手だったりします

 食卓に並ぶと

 食欲下向き下向き下向き下向き下向き急降下
   ... | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |