acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 28, 2014 11:57:31

無難

カテゴリー: 日記
今朝、若者から質問を受けた。“職場の中国人の同僚からおむつの転売のアルバイトを強く勧められているのが、何故か気が進まない。どうしたらいいだろうか?”と言う相談だった。
私は“気が進まないものは止めといたほうがいいんじゃないかな…。『20才でこの人は嫌な人だと思って近づかなかった。30才になって、その人と話し込んだらそれほど悪い人でもないと思っていっしょに仕事をした。40才になってやっぱり最初に思った通り、付き合わないほうが良かった…と思った。』と言う逸話もあるし、気の進まない相手に近づいて、一度自分の懐のなかに入れると、次のステップで思わぬところに引きずりこまれることがある。直感を信じていいのじゃやないかな。きっとあなたのことを、ご先祖様が守ってくれてるんだから…。”と、答えておいた。

悪い気は心の隙間に入り込む。自分が犯されていることに気が付くまでに時間がかかり、負の現象を感じた時にはやっかいなことになっている。

まるで、この間の漏水事故の話しみたいやなぁー。
なかにはどんなことでも人生の肥しとして自分を高めていける人もいると思うけれど…。悪い気に耐えられない人は、最初から拒絶しておくことが無難に違いない。