acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 15, 2014 14:35:13

記憶

カテゴリー: 日記
母親の看病の合間を縫って教授が久しぶりにミィーティングに参加した。彼女のお母さんのアルツハイマーが進行し、医者にもう長くはないと宣告を受け、つい先日、親族が病院に呼ばれたらしい。しかし奇跡的な回復をみせ来週退院するというのだ。教授は、それはココナッツ油を摂取した効果だと力説した。
ちょうど、私が数日前に面談時間を間違えたことをみんなが知っているものだから、私も飲んだほうが良いとからかわれた。アルツハイマーの人と比較されるのもどうかと思ったけれど、確かに記憶力は落ちてきているし、喉元まで出てきているのに思い出せないことが増えてきた。
信頼できる教授からの話しであるし、こっそりネットで注文して試してみようと思う。

先日お話ししていたシンガポール人は結局、お金を返しに来るといった水曜日には顔を出さなかった。木曜日には警察のほうからマダムの店を訪ねて来てくれたが、結局被害届は出さないことにしたようだ。
5000円は微妙な金額である。煩わしい警察への届出を考えると諦められる数字である。

皆さん身なりのいいアジア人がお金を貸してほしいと言ってきたら、気を付けてくださいね…