acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 25, 2014 17:47:01

作家

カテゴリー: 日記
今日は、知人の奥さんの絵の展覧会に行った。作家である彼女は2年前に東京から私の町に引っ越してきた。アメリカで油絵を学び海外の絵本展で参考展示された実績のある作家である。私の町で、これまた日本で有名な絵本作家と同棲している。
なにかと物価の高い東京よりも、空気がきれいで、空路を使えば都心に短時間で行ける…そして住居・食料品等が安い私の町のほうが住みやすいようだ。最近、クリエーターの都心からの移住が流行っているようだ。

なんとなく気に入った小品があり買い求めた。どちらかと言うと彼女らしくない絵である。それが分かっていて買った。おそらく彼女の絵はもう二度と買う事はない。

彼女のようなクリエーターが私の町に住み続けてもらいたいと言う思いからの、私のできる…ささやかな売上協力である。

さて、今のところ求めた絵をどこに飾るか場所がみつからない。もっと大きな家に住みたいなぁー。