acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 03, 2014 14:04:02

薬漬

カテゴリー: 日記
2週間に一度、簡単な診察と薬をもらいに、会社の近くで開業する主治医を訪ねている。最近咳が出るので、2日前に病院に行ったときに相談したら、うがい薬とトローチと花粉症の薬を増やされ。この季節、PM2.5や花粉症や風邪やら、私にとってはややこしいい季節だ。
今日、昼に蕎麦屋で昼飯を食べていたら、主人が昨年PM2.5で入院したと言った。日本でも被害が出ていたとは知らなかった。私も影響を受けているのだろうか?

もし私が江戸時代に生まれていたなら、もう、とっくに死んでいただろう。長生きは薬の御陰だと重々思うけれど、こんなに薬漬けでいいのだろうか?…と不安になる。ともかく、私はこれ以上服用薬を増やしたく無い。薬に頼らないでいい生活をしてみたいと思うのだ。