acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
March 23, 2014 13:53:43

焼肉

カテゴリー: 日記
昨日は、知人の家族がお勧めの焼肉店に行った。焼肉といても鶏とモツだけである。¥2,500.で、先ず刺身からはじまる焼肉と、プラス\1,500.でビール・カクテル・ワインが飲み放題だ。\4,000.で幸せになれた。

様々な肉を食べ終わった後、コースの最後にガスコンロが登場した。その上に、鶏一羽が鶏出汁の利いたスープでじっくり煮こまれたアルミ鍋が置かれた。この安っぽさがたまらない。鶏肉を食べ終えると、(おそらく)韓国製のインスタント麺が投入された。濃厚なスープが、ちじれ麺に絡んで絶妙のトドメめしだ。思わず写真を撮った。

勘定を済ませ店を出ると、店のスタッフがついて出てきて、お土産です…と、言って小さなアルミホイルを渡された。
開けると、小さなおにぎりが入っていた。
普通、店の扉を出るまでが、その店の評価になると思っていたが、店の外まで評価を上げにかかるとは…。

この店の主人、なかなかできる…と笑顔がこみ上げた。
自分が、そうされたら嬉しい事を、とことん実行しているだけなのだろうが…。