acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 18, 2013 17:08:13

一線

カテゴリー: 日記
今朝、町の婦人会の会長に呼び出され、ある団体の町の施設利用について愚痴を聞かされた。
その団体に町の会がうまく利用されてしまうことへの危惧をとうとうと語られたのである。

会長から聞いた話をもとに、
利用されたくないなら、そうなった時の、会の対応を最初に明確にしておき、
どうにかして共栄できるように相手をコントロールする道を探ってはどうですか、アドバイスした。

すると、とても整理できた…と、言って納得するのである。

それにしても、みんな、どうして私を巻き込むのだろう?
私には関係ない事なのに…。
私に頼めば、断らないし、うまく話をまとめてくれるとでも思っているのだろうか?

これから、私が身につけねばならないことは、うまくお断りする術…だと、しみじみ思うのである。