acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
November 12, 2013 12:43:23

住家

カテゴリー: 日記
農耕民族と狩猟民族に区別するとしたら、私は狩猟民族に違いない。“先祖からの土地”を大切にする…とか言う感覚が希薄である。おまけに墓というモニュメントが、私にはあまり重要ではない。
私の祖先は武士であったが、戦で勝ったり負けたりで住家を変えている。悪く言えば追手から逃げる一族である。

今の住家も、いつか離れるものと思っているが、今のところ次の宛はない。
しかし、3年先には、どこかに移って、新たな人生をスタートさせたいと思っている。

ただ、土地とか墓という形ではなく、自分が生きた証はこの世に残したいと思っている。

写真は今朝の私の町の様子…。この町を離れる時がもうすぐ来る…。