acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/08/30 20:01:27

ダチョウ倶楽部

カテゴリー: 日記
ダチョウ倶楽部の

上島竜兵に

今度、総理大臣になったヒトと

顔が似てないか。

と言ってみたけれども

皆ポカーンとして

反応が鈍い。

今度なったヒトは

よくわからんけれども

上島竜兵みたいな

おっちょこちょいではなさそうだ。

何年続くかな。

誰がなってもかわらん。

なんで管さんは

降ろされたのだろうか。

地震の対応だろうか。

彼なりにやったのでは。

自衛隊を半分も動員を

決意して実行させたし

原発も大丈夫かと思って

行ったら爆発してしまった。

地震がなかったら

まだまだ続いていただろう。

まあ対応が遅いとか言われるけれども

津波が来ようが

何が来ようが

誰も守ってくれません。

他力本願は

通用はせん。

頑張ろう、ニッポンとか言ってさ

結局、一人、一人がない知恵を

絞って生きていくしかないのだ。

募金なんかしても

届きやしない。

今度の上島竜兵に似たヒトは

どうなるかわからんが

スキャンダルに

巻き込まれんことだ。

強力なリーダーシップなんか

ない。

合議制の

皆をまとめていくタイプの

首相みたいやな。

要するに素人である。

影のリーダーの

あやつり人形に

ならんように。