acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/08/04 20:18:59

リポビタンD

カテゴリー: 日記
木曜日なのに忙しい。

体調不良で欠席者がいるからだ。

なんて冷たい事をいうけれども

会社というのは冷たい所で

健康を害したものには冷たいものである。

骨の折れた馬は役たたないように

健康管理を怠ったからだ。

という言葉でしか受け止めてくれない。

昨日なんか久しぶりに気温が

35℃くらいまで上昇した日だったけれども

作業中に熱中症を疑われる症状で

気分が悪くなった同僚がいたけれども

管理者が言うには

「水分を取れ。」という。

熱中症というのは生死に関わる場合も

あるから涼しいところで

休ませて

首筋やら脇の下やらを冷やすように

しないといけない。

倒れてしまっては遅いのである。

日本代表のサッカー選手でも

倒れてしまえば

もう助からない。

一般人が倒れてしまえば

終わりである。

自分の健康は自分で守らなくてはいけない。

暑さに慣れるとはいっても

熱中症になるのは

屋外だけでなくて

屋内でも発症しやすいのである。

「水分を摂れ」というのは

たしかに正しいけれども

少し休ませてやらないと。

本人自らもう大丈夫です。

と言ったからといって

はたして現場復帰させていいのだろうか。

まあ本人がいいと言えば

職場は仕事であるから

無理な要求までとはいかないけれども

色々なことを当たり前のように

体調なんか関係ないとばかりに

要求してくるものであるから。

体調が悪いと休んでしまえば

当然ながら要求なんかされない。

明日、体調を整えて

出社するだろうか。

自分は

さっき

リポビダンDを飲んだばかりである。

ファイト一発である。

仕事は当たり前のように

完璧にするけれども

ところどころ

サボりながら

やらないと

死んでしまうな。