acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/08/08 19:28:28

休み明け

カテゴリー: 日記
毎週のように

コインランドリーに行って

乾燥機を使っていたけれども

なんかアホらしゅうなってきた。

太陽の高温と熱射を利用すれば

乾燥機なんかいらんやんか。

洗濯機もいらんな。

水は最近は出てこない。

お湯である。

それが長時間続くから

お湯でシャツやらパンツやらタオルやら

を洗っていれば汗や汚れやらは

取れるだろう。

毎日手もみ洗いである。

ただし脱水というのか

絞って水を切るのが

結構な体力を使うな。

まあ一週間に一回

洗濯機に貯めているよりも

毎日するほうが雑菌が繁殖しなくて

いいだろうか。

とりあえず手もみ洗いで

乾燥させてみよう。

汚れはとれるだろうか。

よくわからんから

週末には洗濯機にもう一度

洗剤を入れて洗濯しようかな。

要するに

洗濯槽に汗まみれのシャツやら

パンツやらタオルをそのまま

入れておくというのが

良くないのではと思い始めたからだ。

今週はあと三日間しかない。

三日会社に行ったら

五日も休みである。

休み明けが相当きついだろうな。

夏休みが五日間もある。

これを長いをみるか

短いとみるか。

一般的には短いだろうけれども

そりゃ大学の二ヶ月間とか

小中高の40日間(北海道をのぞく)

には、はるかに及ばないけれども

休みが長いというのは

銭の儲け口が少なくなった

と考えれば

仕事はあったほうがいいのである。

休みが長いと体が元に戻るまで

時間がかかるで。

たった二日

土日休んだだけで

月曜日はきつくて

死ぬ思いをするのやから。

五日間は

休むんやなくて

いかに体力をつけるかやから

一日15Kmくらい歩かないかん。

昨日は

アクエリアスを6本(2リットルx6本)買って

持って歩いたで。

12Kgを持って歩くのはしんどかった。

それも二回も往復したんや。

持って歩くのはしんどい。

そやから頭にのせたりしたんやけれど

大阪の街は歩道にいたるところに

車止めの支柱があるから

休むにはそれに乗せたればいいんや。

そのくらいして体力をつけなあかん。

アクエリアスも買いすぎやな。

命の水や。

しょうがないさかい。

今度からは

スポーツドリンクは自分で作ってみようかいな。

塩と砂糖とレモン汁で作れば

いちいちスーパーから

しんどい思いをして

抱えてこんでも良かろう。

美味しいスペシャルドリンクの

作り方が知りたいは。