acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/08/17 21:25:49

ヤバーベキュー

カテゴリー: 日記
盆休み明けである。

あーー。忙しい。

いつまでも終わらない。

注文が多くてさばけない。

良いことだろうけれども

多すぎて結局サービス残業をした。


家に帰ると近所で

バーベキューをしている。

ソーセージを焼く匂いが

部屋の中に入ってくる。

西風が強い。

いつまでバーベキューを

庭でするのだろうか。

どっか山かどこまでやってくれ。

わざわざ外で煮炊きをしなくても

よかろうに。


明日と、明後日行けば

また休みである。

それだけが楽しみである。

夏休みが近所では

まだ続いているのだろう。


煮炊きをするという

習慣が自分にはない。

スーパーで食材を買ってきて

食べるだけである。

最近は

うどん、豆腐、オニギリ。

それが夕食である。

わざわざ火を使う事はない。


バーベキューをするという事は

何かを焼いて食べるということだ。

肉類なんか焼かないと食べれない。

となると豆類やらヨーグルトである。


肉を食べるというのは

明治に入ってからだから

たかだか100年くらいだ。


お肉というのは、

獣を殺して食べるものだ。

昔、佐川くんというのは

人肉を食べて有名になった。

お魚を食べると

糖尿病のリスクが少なくなると

ニュースでやっている。

明日から

魚が売れるだろうか。

バーベキューで

鰯でも焼いてくれないか。

ソーセージなんか

焼かないで

焼き魚でも焼いて食べれば

いいのに。