acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2010/11/11 23:17:32

ボウリング

カテゴリー: 日記
今日は会社の帰りに

ボウリングの実技である。

3ゲームやったけれども

肩が疲れる。

ボウリングについて薀蓄を語るヒトが多い。

みんな、それぞれボウリング暦は違うけれども

年季が入っているヒトはある程度、型が出来ている。

何にもわからないのであるから

ただまっすぐ投げて真ん中を狙えばいいということと

二番目の▽印をめがけて投げればいいということだ。

あとはボウルを押し出すような形で投げるということである。

毎日、毎日練習をしないと

上達はしないだろうけれども

とりあえず毎日300円くらいならば

いいかなと思い始めた。

一ゲーム300円のお店を探して

練習をすれば少しは勘が働くだろう。

今日なんか三ゲームもやりすぎである。

仕事をしてハードに疲れ果てて

その後は会議でやっと会社から

開放されたかと思ったら

「ボウリング行こう。」との誘いである。

こちらはボウリングの歴史や価格に興味が

あったのに、それ以上に

ボウリングについて実技をするまでの

段階までは至ってなかったのである。

ボウリング場を休みの日は周ってみよう。

色々なボウリング場で

レーンの研究でもしてみようかな

と密かに思っている。

あのレーンって何メートルあるのか

そんな事から勉強をしていこう。

ボウリングを学問として

研究をしているヒトっているのだろうか。

とりあえず長崎に出島を通して

江戸時代に伝わったということが

歴史の始まりらしい。


2010/11/12 23:40:13

美容と健康に

カテゴリー: 日記
またまたボウリングである。

3ゲームもやりすぎである。

2ゲームでよかったのではとも思う。

とにもかくにも疲れてしまう。

こうも毎日ボウリングが続くと

肩が壊れてしまう。

ミンナ、どこで練習をしているのか

なかなかうまいのである。

もうある程度フォームが完成しているのだ。

投げればいいのであるが

なかなか当たらない。

本で研究をするなり

練習を繰り返さないと

技術の会得は出来ないだろう。

ボウリング3ゲームに相当するのは

80分間の散歩という。

有酸素運動という。

でも疲れます。


2010/11/13 14:42:22

大臣の名刺

カテゴリー: 日記
馬渕国土交通大臣の名刺を貰った。

明日の選挙の候補者の応援で

演説をしに近くの団地に

本人がわざわざ来たのである。

大規模な団地であるので

この前の麻生太郎のように

聴衆が多いのかと思ったら

背広姿の険しい目つきをした

SPの警護官よりも聴衆が

少ないという感じである。

こんなに聴衆が少ないとは。。。。

10名くらいしかいない。

演説の内容はたいしたことではなくて

どちらかというと面白くない。

この前のようにマンションから

見ている観客なんかいなくて

ただウルサイ大音響のスピーカーが

ガナリたてている。


演説が終わったら

馬渕大臣は走り出した。

小便がもれそうなのだろうか。

素早い走り方である。

麻生太郎には出来ない。



トイレに行くのではなかった。

何しに行ったのかと思うと

まばらな聴衆に一人一人

駆け寄って

握手をしに来たのである。



ということで

私も両手で握手をされて

名刺まで貰ってしまった。

目つき悪いなと遠めに感じてたけれども

頭さげられるとなんだか

買収されれたように感じてしまう。


市長選の応援よりも

もっと大切なことがあるだろうに。

東京の官邸に居なくていいのかしらん。

尖閣の問題はどうなっちゃうの?


大臣というのは椅子に座ってデンと

しているのかと思ったら

この大臣は走るのが好きらしく

観衆と握手したら

また走って車に乗って

走り去った。

名前に馬がついているからだろう。

マブチモーターと関係あるのだろうか。


国土交通大臣なんて

すごい名刺であるが

名前と国土交通省しか書いていない。

もらってもしょうがないけれども

とりあえず話のネタになるだろうし

財布に入れようとしたら

通常サイズより少し大きくて

入らない。

中途半端な名刺である。

なんとなく政策と似てるな。

将来価値があがるかな。


たぶん数年後にはゴミ箱行きだろう。

今回の尖閣諸島の問題で

クビになるかもしれないし。





2010/11/14 21:42:09

公約

カテゴリー: 日記
KBCのアナウンサーが当確だという。

うーん。

演説を目の前で聞いていたけれども

たいした内容ではなかったけれども

大丈夫だろうか。

地下鉄を民営化をするというのは

なかなかのアイデアであるけれども

本当かいな。


現職が敗れたのは

選挙の時の公約を堂々と

破ったことである。

人工島を白紙にするといいながら

撤回したのであるから

大嘘をこいたことになる。

それを覚えているヒトが

多かったからである。


公約というのをはたして

今回なったヒトは出来るのだろうか。

多くのヒトは疑問に感じでいるが

マシなヒトがいないからでもある。


自民党の大物があれだけ応援しても

推薦をせずに無所属なのであるから

ややこしい。


まあ4年間で何をするのだろうか。

有権者は覚えているのは

選挙の時にいった出来もしない

公約だ。


喋り方が戦場カメラマンのようで

聞いていてイライラしてくる。

違和感を感じる。




2010/11/14 22:01:34

小学校

カテゴリー: 日記
選挙の投票所に行くと

自分の行っていた小学校に

行くことになる。

もう30年も月日が過ぎてしまった。

当時あったジャングルジムであるとか

トーテムポールであるとかは

撤去されている。

事故が起こらないように

安全面を配慮しているのだろう。

ジャングルジムで遊んでいて

落下すれば当然怪我をするだろうし

自分落下して今も膝にその痕は

残っている。

当時あったウサギを飼育していた

飼育室は撤去されている。

地震対策のために校舎の壁には

頑丈なX型の鉄骨がむき出しになっている。

校舎もいつのまにか建て増しをしている。

けれども多くの風景は

変わらないままである。

選挙のたびに小学校に行くが

その当時の同級生はどうなったか

ほとんど知らない。

多くのヒトはその後は

地元を離れて行方は不明である。

今の小学校と

自分が通っていた小学校が

どこが違うのかはっきりしないが

感じたのは

予め事故が起きないように

危険と思われる遊具は

撤去したということだ。

子供の遊びというのは

室内型に移行をしているのだろう。







2010/11/16 21:18:51

電気女

カテゴリー: 日記
週に、二三回寄るスーパーがある。

レジで会計をすると痛い思いをする。

痛い思いというのは静電気である。

レジの若い女の子は余程電気が溜まる体質なのか

お釣りを渡されたときに「ビビッ」と電気が走るのだ。

今日でこれで三回目である。


この女と結婚するのかな?

とも妄想したりする。

会話をしたことは数度ある。

今「ビビビ」と電気が走ったよ。

というどうでもいい会話である。

松田聖子が歯科医と結婚したきっかけは

「ビビビ」と電気が走ったような

感覚があったらしい。


彼女からお釣りをもらうと必ず

ビビビと電気が走るのである。

今度からゴム手袋をはめて

お釣りをもらおうかな。

それとも

今度、静電気を放出する

リストバンドでもプレゼントでもして

気でも引いてみようかなと

邪な事を考えている。


リストラップという静電気を

体外に放出するリストバンドは

たしか電化製品や

精密機械を扱う職場では

必須であるけれども

普通のスーパーでは

当然のことながら見た事もない。


電気を帯電すれば製品そのものも

正常な商品にはならない。


恋愛活動の小道具に使うなんて

聞いた事もないけれども

そもそもなんで電気を

帯びるのかそれが不明である。


もしかhしたら

自分と彼女は

引き合う存在なのだろうか。
2010/11/17 22:38:55

26インチ

カテゴリー: 日記
世の中は経済活動が中心であるから

なるべくお金を使わせようとしている。

今後どうあがいても経済成長なんて

出来るわけもないのに

景気を良くしようとか言っているが

もう無理と思う。

青年期を過ぎて大人になったのに

これ以上身長が伸びるわけはないだろう。

中学生やら高校生はまだまだ伸びるだろうが

30を過ぎて伸びるわけはない。

それと同じ理屈である。


最近テレビを買おうと思ったけれども

どこの電器屋でも値段が上がってしまって

もう買う値段ではない。

在庫はないしエコポイントに釣られて

大勢のヒトが詰め掛けているけれども

これも経済活動の一環だろう。

家電業界の特需だろうが

政策的な側面がありすぎる。

もとはといえどうして

国の政策なのに個人が

買わないといけないのか。

多くのヒトがこれ以上番組の

質があがるわけもないのに

テレビの画質が鮮明になるだけた

とも思っている。


とりあえず今月はもうテレビは

買わないことに決めた。

これ以上色々探しても

安値では買えないことが

わかった。


そのうち熱が冷めた頃に

ひっそりと買おうと思う。


32インチのテレビは

よく売れているようだが

どうしてその一ランク下の

26インチはなかなかいい商品はないのだろうか。


32インチも26インチも値段は

変わらないのであるから・



2010/11/19 00:08:24

音が聞こえない。

カテゴリー: 日記
ソフトウェアをインストールするのに

無駄に時間がかかってしまっている。

やっぱりパソコンは完成品を買うのが

一番いいけれどもなにせ高いのだ。

高いといっても5万も出せば立派なものが

買えるのであるけれども

ケチなので買いたくないのである。


ということでパソコンを買ってきて

ウィンドウズを入れるのであるが

何回繰り返しただろうか。


XPを入れて失敗して

98を入れてまた失敗して

とうとう2000になってしまった。

ウィンドウズ2000か。

これが音が出ないので

オウディオドライバーが

うまく働いてないようだ。

OSを入れるだけで一苦労である。


中途半端になってしまったけれども

もう午前0時を過ぎたので

明日しよう。


最初から完成品を買っておけば

なんともないのであるけれども

余計なソフトは要らないので

いつもこんなことをやっている。


もうかれこれ何十回もこんな事を

やった経験はあるけれども

ウインドウズを入れてしまえば

その後はあまり興味はないのである。


せいぜいネットやらブログくらいしか

使わないのであるから。


すでにメーカーサポートの

期限は終了をしているし

もともとドライバーを

公開をしていないから

困るのである。


英語のサイトを読みながら

わからないままに

ダウンロードを繰り返している。


まあ漢字だらけのサイトも

よくわからないけれども

英語のほうがわかりやすい。


せっかくダウンロードをしても

なぜか使えないときた。


またやり直しである。

木曜日というのは

暇なのでこんな事ばかり

している。


音がでるまで何日かかるかな。

音が聞こえるのは当たり前なのである。

でも世の中には

音が聞こえないヒトもいる。


それも突然に発症する難聴。

もし突然音が聞こえなくなったら

どうしますか?


すぐに大学病院に

行ってください。

一刻も猶予はないです。

一週間過ぎたらもう

遅し。



上司はそれをしなかったために

なかり苦しんでいるようだ。



発症して一週間内に

治療をすること。

国指定の難病なのである。

要するに確実な治療方法が

ないのである。




音が聞こえるというのは

当たり前であるが

当たり前でなくなったとき

どう感じるだろう。

目の前が

真っ暗になった状態だろう。





2010/11/20 00:07:53

赤い顔

カテゴリー: 日記
やっとウィンドウズXPを


インストールできた。


インストールディスクが汚れていたために


読み込めなかった。

これまで汚れていたのは表であったので

熱心に拭いたのであるけれども

裏面を拭かないとダメだったようである。

指紋や傷がついていたので

メガネ用のクロスで

ピカピカに拭きあげたら

読み込み可能になった。


それでも音が出ない。

結局ドライバーが

チップセットに合わなかったようだ。

別のドライバをダウンロードしたら

やっと音が出るようになった。


今日も上司は

突然「今日は病院に行く。」と言って

出て行った。

九種類も薬を飲んだうえで

病院通いである。

音が正常に聞こえるには

パソコンでは

適切なドライバーを

適用することである。


はたして九種類も薬を飲んで

完治するのだろうか。

原因がはっきりしないのに

治療が困難であるのに。

ステロイドを飲んでいるということだ。

最近どうも顔が赤いのである。

酒の臭いはしないのであるけれども

薬をたくさん飲むと

酩酊しているような

感じにでもなるのかな。

2010/11/20 22:11:29

開店セール

カテゴリー: 日記
食べるラー油というのを

今更ながら初デビューをしたので

レビューをしてみよう。


そもそもの始まりは

近所のコンビニが開店セールをしたからだ。

金、土、日に限り

おにぎり 一個 →50円引き

おにぎり 二個 →130円引き

というので、こういう時には

食べた事もないものを選んでみようか。


ということで

食べるラー油入りを食べてみたのだ。

食べてみたけれども

「塩からい」

おにぎりの中に何やら赤茶色のような

モノがチラと見えたけれども

もう食べてしまって胃の中である。


しばらくすると口の中がなんとなく

油っぽい。

これが食べるラー油なのね。


明日がオープニングセールの

三日目である。

でもこの前で

たしか am-pmだったのに

屋号がファミリーマートに

変わって店内が

改装しただけなのに。


まだ口の中が油っぽい。

そろそろ歯を磨かないと

気持ち悪い。


もう食べるラー油は

ごめんである。

   | 1 | 2 | 3 | 4 |