acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/11/28 21:49:57

捨てる。

カテゴリー: 日記
最近の土日は

ずっと家電量販店を廻って

いたけれども結局のところ

テレビを買うという決断はしなかった。

今日は朝の10時にはヤマダ電機に

並んでいたけれども

土日は10時15分が開店なのね。

寒風のすさぶく中に待っていたけれども

中に入ってみても

これが欲しいというのがあっても

なんとなく面倒だという気持ちが

働いてしまう。

買うとなると

買い替えになるし

これまで使っていたのを

処分をしないといけないし

エコポイントの申請は

面倒である。

今部屋の中にあるモロモロの

物を処分しているけれども

根本的に物を買うというのは

少し遠慮したいという気分があるのだ。

これ以上モノが増えていってどうするのだろう。

処分するのが大変である。

要らないものを捨てるというのは

なかなか作業が進まない。

少しずつ、少しずつ進めているけれども。

いざ捨てようとすると思い入れがあって

留まってしまうのである。

とりあえず箱などの紙類は

リサイクルに回すことは出来る。

段ボールもリサイクル。

本もリサイクルである。

本を買うというのはもう当分の間は

しないと思う。

紙にして保管をするとなると

かさばってしまうし

読みもしないものがどんどん

溜まってしまって結局

ゴミになってしまうのである。

衣料品にしても

ありすぎている。

こんなにあっても

着る服というのは

わずかなものである。

オークションで売るというのも

考えているけれども

写真を撮るのも面倒である。

となると何も考えずに

捨てるのがいいのである。

でもなかなかそう簡単に

捨てられないのだ。

憂鬱という漢字はそのうち

入試に出るだろうけれども

そんな感じである。

今週の水曜日には

12月になってしまうし

月日は過ぎ去ってしまうのだ。

燃えないゴミの日というのも

月に一度であるし

少しずつであるが

処分をしていかないと

間に合わないのだ。

新たに誰かと一緒に暮らすと

なると一からであるから

お気に入りも一時的な

ヒトは削除してしまった。

せっかく見つけたのであるが

多分縁はなさそうだし

お気に入りといっても

こちらが勝手に思っているだけで

なんにも進展しないので

削除したところで

相手には何にもわからないものだ。