acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2010/07/12 20:48:00

明日は福井へ

カテゴリー: 雑記
天気予報がまた悪い方向へ変わったみたいですが、とりあえず、夕方までに中止が掛からなかったので、明日、福井のあわらまで行ってきます…行って、そのまま帰ってくるパターンになりそうだなぁ(´д`)
2010/07/12 20:26:30

選挙も終わりましたな(^_^)

カテゴリー: 雑記
また政治が混沌としそうな状況になりましたな(^_^;)
行き当たりばったりな感じの政策をしてきた民主党がかなり議席を減らし、タレント議員は軒並み、落選したみたいだし。
こうした選挙での浮き沈みが、まともな国政につながってくれればいいんですがねぇ。
選挙目当ての政策はいらんでしょ、実際のところ。
自民も、民主を批判してますが、その批判内容は、自民が政権を取ってたときに野党から批判されていたこととまったく同じなので、いまいち説得力に欠ける…。
どちらが政権を取っても構わないんですが、ちょいと昔の自民党・社会党が競いあってたときのように、協力しあえることに関しては協力し、反対すべきときは反対する、と、メリハリのある競争関係を民主・自民に求めたいところですがね。
まともな理由もなしに何でもかんでも、反対!なんてことをしてたら、いつまでたっても国の状況は変わらない。
とにもかくにも、国の状況を改善するために頑張ってほしいものです。
▼    | 1 |