acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2010/05/16 20:57:25

なーにやってんだかね。。。

カテゴリー: 雑記
昼からぷらっとドライブにでも出かけようと思っていたのに。。。
昼前から読み始めたマンガを全巻読み通してしまって、
気がつけば午後3時前( ̄~ ̄;)

出かける気も削がれて、結局、部屋でゴロゴロ過ごす羽目に。
ダメダメぢゃん(´へ`;)
2010/05/16 09:28:18

プッツン!その2

カテゴリー: 雑記
うちがいつも世話になっている整備工場の近くってことで、うちのスケジュールに合わせて友人を連れていくことになり、休みの予定を友人に知らせ、アポ取りのため、友人が社長の幼なじみに連絡を入れたが、ここでもまた連絡がつかず。

紹介してもらった直後に連絡がつかなかった時点で、友人から「不信感が拭えない」とメールが来てたんですが、
アポ取りでまた連絡がつかなかったことで、商売やる気あんのかな?とメール。
友人の気持ちも分からなくはないけど、そもそも不信感うんぬんと言うなら、他人を頼らず、自分で捜せよ、と思ったので、そのまんまをメールで伝えたら、予想通り、自分で捜せというなら自分で捜すわ!と怒りの返信。
「じゃ、今回の(紹介の)話は流すで」とメールして、以後、音沙汰無し。

人を頼る以上、紹介であれ、不信感うんぬんは言っちゃいけない話だと思うので、こちらから折れる気はなく、そのまま放置。
確かに連絡がつかない上に、相手からのコールバックもない、ってのは、どうなんだろ?と思う部分はあるけど、整備や車検なんかを1人ですべてこなしてる人らしいので、それもやむを得ないかなぁと個人的には思う。
うちなら、連絡つくまで、粘り強く連絡するけどね。
とりあえず、紹介してもらった整備工場の社長にいきさつを説明して謝っておかなきゃなぁ(‐_‐;)

ぐだぐだな長文になってしもうたなぁ(´д`)
2010/05/16 08:31:26

プッツン!

カテゴリー: 雑記
大学時代の友人とメールで喧嘩。

友人は現在、普通二輪の免許を取りに行っていて、取得後に乗るバイクを物色中。
希望してるバイクが90年代の中古バイク、しかも車検のない250ccなため、なるべく信頼できる店で買いたいと。
で、中古バイク専門の雑誌で、何店か目星はつけたらしいんですが、いずれも2ちゃんねるで酷評されているらしい。

そんなわけで、うちがいつも世話になっている整備工場で二輪は扱ってないかー?と電話してきたのが始まり。
うちが世話になっている整備工場は、生粋の自動車整備工場なので、中古車の扱いはあっても、中古二輪の扱いはない。
整備工場の社長の知り合いに二輪を扱ってる人がいるか訊いてみようか?と提案すると、お願いするわ、と友人。

整備工場を訪ねた際に社長にいきさつを説明すると、社長の幼なじみで、しかも整備工場の近くで個人でバイクを扱ってる友人がいるとのことで、連絡をつけてもらい、連絡先を教えてもらった。
その連絡先(個人の携帯)を友人に伝えて一段落…と思ったら、なかなか連絡がつかないと友人からメールが。
その件を社長に確認してみると、個人であれこれやってるので連絡がつきにくいから、相手からうちの友人へ連絡するようにするわ、と。
その後、社長の幼なじみから友人に連絡があったが、相手が忙しそうと判断した友人は、自分のバイクの希望を話さず、後日、店を訪問させてもらいます、と約束して話を終了。
…その2に続く(^_^;)
▼    | 1 |