acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
July 30, 2014 13:15:11

夏麺

カテゴリー: 日記
今日の昼ごはんに、うどん屋で新メニュー‘ぶっかけ・そーめん’なるメニューを食べた。冷たい麺の上にトマトの角切りとオクラの輪切りが乗り和風出汁がかけられている。
その上にサッとオリーブオイルがかけられ、青いオリーブの香りがした。
思ったより、和食にオリーブオイルが合うものだ。
みなさんも、このメニュー休みの日の昼にお作りになってはいかがだろう?
実に簡単…夏メニューだ。

(写真はイメージ)
July 31, 2014 15:05:26

手紙

カテゴリー: 日記
なんの面識もなく、つてもなく…初めての先に手紙を書く時は神経を使う。特に相手が名の知れた団体ともなると、一字一句に気遣いが必要だ。
要点を端的に伝え、私の誠意を伝えなければならない。

今までに私が書いた手紙なかで、返事が返ってこなかったことがあったことを思い出す。
今書いている手紙には必ず返事をいただきたい。
必ず返事をいただく。
その思いを強くもって、もう一度、いや何度も自分の文章を読みなおそう。

間違えないでください。この年で恋文なんて書きはしませんよ。

メールやラインやSNSの時代…、手紙の重さを感じる私は、もう時代遅れだろうか?
   | 1 | 2 | 3 | 4 |