acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2017-12-18

恋人はサンタクロース(笑)・・・

カテゴリー: 戯言
サンタクロース(北欧)とクリスマス(中東)は学術的には何の関連も無い。

でもね、こう言う事を言うとさぁ、『どうして夢を壊すの?』ってややキレ気味になる人も居るが、俺からすれば、本当の事を言って何故キレられるんだ?って思うんだけどねぇ(笑)

覚醒剤でもやってんの?って思われても仕方ないよ?(笑)

覚醒剤は犯罪だが・・・子供ながらにサンタクロースにクレームを付けたい時期が師走だったんだよね。

そもそも、煙突のある家なんて無い。
玄関から来いよ!と思っていたが来るわけは無いって思ってたし。

ちゃんと理由がある。

新聞の折り込み広告ね。
この時期になるとおもちゃ屋さんのものが増える。
カタログっぽくて眺めるのが好きだったが、その広告にはご丁寧におもちゃの値段が書いてある。

ああ、サンタクロースは寓話であって親がこれを見て予算に応じて買うわけだ、とすぐわかってしまったわけ。

大人になってさぁ、サンタクロースの話題になると、結構大きくなるまで信じてる人が多い事に驚愕(苦笑)

何かでサンタクロースの事を調べたら、あの袋には子供が入っているって言うじゃん。
要するに誘拐だよね、犯罪(笑)

赤い服は血で染まったらしいし、トナカイは食べるための動物らしいし。

恋人はサンタクロースなのよ❤
って言ってる女性が居たらさぁ、こうした逸話を踏まえて

『ああ、君の気持ちをさらったんだね』

って気の利いた事を言おうと思うが、幸いな事にそう言う女性とは出会った事が無いね(笑)