acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-10-28

熱海へ行って参りました。

カテゴリー: 日記
ウマ天気 晴れ晴れ

ひさびさに日記を書きます。汗


台風台風も去って、出歩いてたので、お洗濯物スポーツが沢山あって大変。泣き顔
ひゃ~干すところがないっ。汗々汗々


10/23(金)~24(土)と恒例の視察研修バスへ行って参りました。


例年は視察研修が初日ですが、今年は日程の都合で二日目になりました。ほっとした顔


今回は参加人数が少なくてたったの11人。ふらふら顔マイクロバスバスの座席にひとりでゆ~ったり座れました。(^.^)
って毎度ゆったり座ってますが・・

窮屈なのは嫌いだわ。下向きパンチ


で初日は初っぱなから、缶チュ-ハイに白ワインワイン、唯一の女性参加のオバサンは飲めないのでオレンジジュ-ス。オジサン達は日本酒とっくりやら焼酎やらいろいろ。


持参したきゅうりの浅漬けもよく売れましたよ。嬉しい顔生姜でも入れたらもっと美味しいんだけど、岩下のって中国産なのよね~冷や汗顔


オバサンはりんごリンゴの糠漬けを持参してくださいました。珍しいです。


甘くないりんごリンゴはこれで美味しくOK食べられますね。猫顔初めて食べましたぁ。


メロンの子供の漬け物は食べたことがありますが。


やっと圏央道車・中央道RV車が繋がったからとても早くなりましたよね。

初めて箱根のすすきの中を通過したけど、こうなってたんだ。風情がありますね~


篠だか笹も隙間なく這えて凄いね。びっしりだぁ。
クリスマスが入る隙がないね。


お昼レストランは湖尻タ-ミナルでいただきました。ビ-ルビールがうまい!ゲプッ。お腹いっぱいです。バスバスの中で呑んだり食べたりしてたので余計いっぱい・・ぐるしィ。ふらふら顔


そんなので芦ノ湖遊覧船船に乗りました。


5~6年位前に小田急の海賊船船に乗りましたけど、西武系も3本線じゃなくてもっとハデハデ目がハート顔にして夢気分(^-^)にしてほしいなぁ。


子供が喜ぶと思うけどね。


それから初めて箱根神社へ。後で妹に聞いたんだけど縁結び揺れるハートの神様だって。


女性がわんさか居て必死の形相?で殺気立ってなかった?と言われた(笑)・・TVで見たらしいけど。


うーん、そう言えば、皆さん縁結び揺れるハートの御守りを購入していたような気が・・


巫女さんがひとりだったから、時間がない人は殺気だってたかもね~(笑)
特に団体だと置いていかれちゃうしね~(笑)


それからあまり観光客が行かないようなところ、S5におきた北伊豆地震爆弾M7.5の旦那断層どんっを見学して、宿家に早く着きすぎると言うので急遽、酪農の里旦那『酪農王国オラッチェ』へ立ち寄りました。


兎やら山羊、豚ブタ、ロバウマ、家鴨ヒヨコがいましたねぇ。

皆さんはソフトクリ-ムを食べていたけど、私はカップ入りの牛乳味のアイスクリ-ム。美味しかったですよ。うまい顔ペロペロ


初めて泊まる熱海家。昔は高くて泊まれなかったのよね~泣き顔


バブルの頃は一泊ひとり3~4万円もしました。いゃ~もったいない。げっそり顔


外観は思ったより小さかったけど、お風呂温泉が最高~やっぱり日本人に生まれて良かったわ。し・あ・わ・せハートたち


18:00~宴会ビールレストランマイク。今時、若いミニスカ-トスポーツのコンパニオンハイヒールも2名入れて・・


いつものことながら、オジサン達は鼻の下を長~く伸ばしておりました。ウッシッシ顔


おとなしい?オジサンは娘のように?思っておられるようでした。(^.^)ホノボノ。(人の心がわかるんかいな)下向きふらふら顔


もうバスバスの中じゃないのでビ-ルビールをいくらでも呑めます。ウヒヒヒ。
あ~ウマイ。ハートたち


マイクも一曲唄いました。服部浩子のさくらさくら桜


こういう時何か芸のひとつでもできればよいのですが・・性格的に無理ですね。悲しい顔


高校時代面白い目友達がいました。ホ-ムル-ムが始まる前、教壇の上に座って落語を一席、


またもうひとりの友達は机を半分後ろに寄せて、踊ってハイヒール唄ってマイクモノマネオンパレ-ド。それも少しぽっちゃりで、すましてやってましたね~(^.^)


でお勉強も出来た。ひょうきんな人って得ですね~
目がハート顔


私も芸が出来たらまた人生が違ってたかなぁ~!?


さてさていつも私は食べ物レストランを残さないのですが、今回はさすがに、ご飯どんぶり、お吸い物は食べられませんでした。冷や汗顔


日頃少食にしているためか、飲み過ぎビールか・・


ビールレストランマイクも20:30いや21:00だったかな?お開きになり、部屋でオバサンとオシャベリ。


今年は二次会はないですねぇ。と言ってたら、うっ、何やら下の方からカラオケマイクの音が・・私を呼んでいるぅ~~


案の定お誘いがありました。行って見ると3人、おっさんがすでに唄ってマイクました。猫顔


今度はソルティドッグカクテルで。


ほとんど人が居ません。結構広いところです。


皆さんが来ないうちに唄っちゃいました。マイク尾崎紀世彦(うぐっ、字が違うかな?)のまた逢う日まで。


後からぞろぞろとおっさんが来ました。綺麗キスマークな娘がいるからと来てみればなぁ!?と。


えっ?いるじゃないですか!!昔綺麗キスマークだった?オバサンが・・ふたり・・ウッシッシ顔


騙されたなんて失礼よ。(笑)下向き怒り


夜中、オバサンはさすがにお疲れのようで、お風呂温泉はパス。


添乗員にひとりでお風呂温泉に行かないように言われたけど、行ったら、いっぱいいたので安心してゆ~ったり入ってきました。あっかんベー顔


極楽!極楽!温泉そのうちに3人位になってしまいました。冷や汗顔


訊けば韓国の方。日本語が全く話せなくてもうひとりの女性に助け舟を。


福祉の勉強をされている大学院生でした。もう日本には10回程来てるそうです。日本食レストランも大好きだとおっしゃってました。

何処へ行っても、韓国、中国、台湾、香港の方は多いですね。


朝風呂温泉は広~い王朝風呂へ。バブルの遺産でしょうか?あまりに広すぎても果たしてお掃除が行き届くのでしょうか?
なんだかねぇ!?


また露天風呂温泉に入っちゃいました。私はこれがお気に入り揺れるハートです。遠くの方から見えそう目だけど・・


予定が30分早まり、7:00~朝食レストラン、8:00~出発バスダッシュ


デヘ!また朝から缶チュ-ハイ。視察研修まで酒とっくりが抜けてればいいんでねぇのぉ。上向きウッシッシ顔


何かひとつでも見つけてくればじゃなくて身につけてくればよいと言うことで呑みましたね~嬉しい顔


折角なので、沼津のジャンボ干物センタ-サカナへ。ここは結構観光バスバスが寄るところで、チョットお高いような気もしますけど、私達が朝一番の客のようでした。


私は前に一度立ち寄ったことがありますね。猫顔招待の旅行で・・最近はそれも当たらなくなりました。泣き顔残念。涙顔




お土産は金目鯛の干物
秋刀魚の一夜干し
鮪のテ-ルの生姜煮
駿河湾ちりめん干し
黒はんぺん
わさび漬け(これは美味しかったです。)うまい顔
温泉延命まんじゅう




私はお魚サカナが大好き目がハート顔なので、できれば彼氏は海波の近くの出身の人がいいなぁ~


やっぱり食い気だわ。(笑)