acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2024年07月20日(土) 18時34分50秒

そりゃ米だろ

カテゴリー: 日記
・『そうとは思わない』
日本人なら米だろ!?っとのご意見。
そうか?
思うに「日本人なら食えるものがあるだけありがたいと思って食え」
ってのが持論。
野に山に海に、
今の時代食えるものはいくらでもある。
そしてありすぎてフードロスなんて贅沢ぬかしてやがる。
何度も焼野原になり、
災害を乗り越え、
食うも物もなく迷った人々に対する暴言、
それが「日本人なら米を食わなきゃ」。
米は贅沢品だ。
米を尊重する。
その考えなら同意だ。
しかし、「日本人=米」には賛同できない。
粟も稗も、なんなら虫食って生き伸びた時代もある。
無洗米だの抜け殻の玄米すら
食ったことのない人間が米を語るのはおこがましいと思わんか?
「銀シャリ」という言葉がモノがいかに尊いか?

食えるものはありがたく頂きなさい。
オレは干し葡萄はアレルギー起こして蕁麻疹出るから食えないけど。



M浦君がインプレッサを車検に持ってきたので送って行った。
上記のはその道中での話。


キャリイにマットとバイザーを取り付けた。
ちょっと手ごわかったが何とか形にはなったようだ。



請求主書かなきゃいけない時期になった。