acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2024年07月01日(月) 18時48分05秒

東京キライ

カテゴリー: 日記
・『石丸ボンバー』
東京なんて嫌いだ。
京都、広島の次くらいに。
東京いかにゃ手に入らん、って何よ?
何でもかんでも東京で、
東京滅んだら日本が滅ぶ、みたいな考えが本当に嫌い。

しかし今回の都知事選、
「ワクワクしませんか?」って
ほんとワクワクする人がいる。
選挙でワクワクするなんて初めてだわ。

いつも選挙は苦痛だった。
応援してるわけでもないのに走らされて頭下げまくって。
いまだにその癖抜けないもんね。

投票なんてメンド臭くて行きたくもない。

政治屋見てるとホント腹しか立たない。
だって私腹肥やしてるだけで政治してないじゃん。
どいつもこいつもクソばかり。

でもね、登場してくれたよ、面白いのが。
ホント、面白いんだよ、いろんなことが。
話す内容一つとっても、その行動も。
元安芸高田市長の「石丸伸二」氏。

「東京を動かそう」っ!!!ってね。
政治家ではないんよ。
経済アナリストなんよ。
でも政治の老害を蹴散らして、
涼しい素知らぬ顔で庶民を助けるヒーローみたいのが。

スゲェやん、オモロいやん。
自分に清き一票をなんて腐った宣伝文句は言わない。
「選挙を楽しみましょう」って。
「選挙って面白いでしょ」って、

酒やたばこ、成人のXXXと同じように、
選挙に行って一票投じることを「楽しい」っと娯楽のように表現できる。
コレってスゲェことなんよ?

辛かった自分の選挙関与時代をようやく全否定してくれる
政治にかかわる人が現れたんよ。

「#ナイス投票」っ!!
そんなん言った人今までいる?
ナイスバッティング、ナイスシュート、そして、よ。

石丸伸二氏、本当に報われて欲しい。
例えドブ板の小池や蓮舫の方が票とったとしても、
何らかの形で腐った利権政治屋どもを叩き潰してほしい。

自分には何も出来ないから。
都民でないからその一票すら持ってないから。

都民の方で持ってる一票、
是非有効に活用して欲しい。





今日は雨で何もしなかった。
領収書の裏書して、
アルトのバッテリー充電にかけたくらい。
スズキの無料点検もしてない。

強いて言うなら石丸氏のYouTubeライブ配信見てた。



おかん帰ってきた。




・『えっ!?石丸さんって姫路にいたの?』

今の今まで全然知らんかった。
そー言えば演説の時にちょろっと言ってたっけな?
だって三菱UFJ銀行の口座なんて持って・・・あ、あったわ。
しかし姫路支店になんぞ行くことないし、
どこにあるのかも知らん。
だって姫路だよ?

いや、あれ?あれ?
そう言えばあの頃婚活どうこうでよく姫路言行ってたっけなぁ。
駅近辺のあたりとか姫路城付近とか。
いやさ、
今でも車検とかで陸運局のあたりにはよく行ってるけどさ。
飾磨だし。

但陽信用金庫なら知り合い結構いるはずなんだけどな。
銀行さんは敷居が高くてこっちらにはとてもとても。

でも姫路にいてたんかぁ。


・・・駅下の御座候のジャンボ餃子とか担々麺は知らんだろうな。
赤心の豚汁とかも。