acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/11/08 21:36:00

沈黙

カテゴリー: 日記
歓迎会の会計を任されたが

この会計というのは

面倒なのだ。

決まりきったコースで

定額制ならば会計は楽なのだが

料理を頼みながら

予算の枠の中で収めないいけないなんて。

そういうお店を何で使うのだろうか。

たいした料理でもないのにな。

なんでこうも高いのだろうか。

お店でちょっと焼酎を頼んだり

ビンビールを頼むと

すぐにお金は跳ね上がるのだ。

予算の枠を考えながら

注文に監視をするなんて

会計係りというのは

ただお金を集金するだけでは

いかないのだ。

なんでやろうか。

もともとのお店の選択が

間違っているのではないか。

そう思うのであるけれども

会社のことであるから

黙っている。

料理を頼んで

皆の様子をうかがいながら

結局自分は

何にも食べられない。

というのか

食べる気にならないのだ。

今、どのくらいの金額か

気になって

食べる気にはならない。

とにもかくにも

飲み会がごめんだ。