acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/11/03 21:54:15

眠る夢あしたへの架け橋へ

カテゴリー: 日記
クリが悲しそうだった。

巨人監督が醜聞もものともせずに

日本一になったが

勝つためには大芝居を打ってでも

塁に出る貪欲さと嫌らしさがないと

勝てないのだ。

世の中は勝てば官軍

負ければ敗戦の言葉なしであるから

いくら言葉で、ファイターズは

素晴らしかったといっても

勝者の余裕としかない。

明日から、何か楽しみあはあるか。

明日までもつれてくれれば

面白かったのであるが。

原監督は現役引退をする際に

夢の続きがあります。

との言葉を残して

去っていったけれども

夢の続きというのは

監督としての優勝だったのだろうか。

自分は自己顕示欲とは

程遠く

無名のヒトとして

生きているから

自分の夢の続きはなんだろうか。

夢は連続小説のように

断片的に

数日に渡って

夢をみることがある。

昔から夢日記とか

フロイトとか

深層心理学の研究は

なされているようだが

そういう夢というのは

どういうことなのか。

そうやって記憶の研究をしている

ヒトもいるだろうから

そういう関係の本でも

読んでみようかしらん。