acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/01/25 21:11:56

集金

カテゴリー: 日記
本日は18時45分に終了。

こんな事は初めてである。

これまで21時とか22時に

終わっていたのに

この早さはなんなのだろうか。

人員を増強したのに

仕事の量が急に少なくなってしまった。

売り上げが少なくなってしまったのか。

なにか本社のほうで調整をして

仕事量が少なくなるように

改善をしたのだろうか。

日記に書いたとおりになってしまった。

残業代なんか要らないから

早く帰りたいと書いたらその通りになってしまった。

早く帰って何をしたか。


今日はイオンに寄ってワオンカードなるものに

入会をした。

電子マネーとかいうけれども

ポイントがつくくらいでたいしたものでもないが

まあ暇だし今日はポイントが二倍になるそうだし

いいか。


でも西鉄カードだったら

日曜日に買い物をすれば

五倍になるから率からいえばたいしたことないな。


早く帰ったからなにかいい事あったかな。

普段は売り切れている弁当が買えたこと。

ふだんはショーケースは空で何にもないけれども

早いと選択の余地があるのである。


早く帰って何があったかというと

NHKの集金人にがきた。

テレビは見る暇もないのが実情である。

悪いけれども払うつもりもない。

土曜日は午後7時半から時代劇を見ているけれども

それ以外に何も見ていないもの。

ニュースを見るくらいかな。


となると少しでも見ていたら

払わないといけないのだろうか。

一週間の視聴時間は1時間くらいだ。