acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/01/22 23:08:09

外食

カテゴリー: 日記
明日の朝でタミフルは終わりである。

この特効薬で体内完全無菌化は出来たのだろうか。

栄養をつけないといけないので

昼飯は近所のランチでステーキ定食を

食べてみたけれども肉の量が少ない。

これだったら自分で調理したほうが

安いかなと思う。

ステーキといったらもう少し

肉厚で柔らかさを期待したのに

これだったらほか弁と変わらないな。


外食をしている理由は後片付けが面倒な事

なのであるけれども

米だけは炊飯器を買って炊いたほうが

安上がりかなと思い始めた。

ご飯くらいは家で炊くのもそう時間は

かからないだろう。

お米をイオンで見てきたけれども

1kg単価は300円から500円くらいである。

一人暮らしで朝と夜の分を含めて一日の米の量は500gくらいだろうか。

となると自炊したほうが経済的かなとも思いはじめた。

納豆を買ってきて食べればいいだろうし

そうすればそんなに外食をする必要も

ないのではなかろうか。

そんなに外食が美味しいわけでもないし

となると内食のほうが美味しいのかも。

明日はどこで飯を食べようかなと

いちいち考えることもなくなるだろうし

寒風の中を歩いて出かける必要も

なくなるだろうし

外と店内の気温差に悩まされる事も

なくなるだろう。

さてさて明日はどこで何を食べようかな。