acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2010/11/02 23:06:29

ルミコ

カテゴリー: 日記
ルミエールが那珂に出来たというから

明日はルミエールに行ってみようかなと

密かに考えている。

明日は快晴だろうか。

すでに夜の11時で東の空にはオリオン坐が

昇ってきているし

星がよく出ている。

休みはわずか一日であるけれども

明日はゆっくり休みというよりは

活動的に過ごそうかなと思う。

活動的というのは

知らない街に行くということだ。

往復で3時間程度の小旅行というのか

移動であるけれども

とりあえずルミエールというのは

どんなところなのか

知っておきたい。
2010/11/01 21:44:47

円高

カテゴリー: 日記
昼休みにちょっと出てくると言って

帰ってきたら

「テレビを買ってきた。」と言う。

やはり今の時期にテレビは買わないと

損をするのだろうか。

東芝の19RE1である。

ハードディスクにつなげば録画出来るのに

値段が安くて三万くらいなので

爆発的に売れているようだ。

昨日見たアウトレットベストでは28.800円だったけれども

ヨドバシでは33.800円で10%のポイントであるから

少し高いくらいだ。

自分も買わないといけないかなと思いつつも

結局は買わないだろう。


今見ているのは

ネットのkey hole TVである。

来年になってアナログが停波したら

これでずっと見てもいいかな。


地デジワンセグはあるのであるけれども

チャンネルが切り替わるのが

遅いし起動するのに時間が

かかりすぎる。

10秒ほどはかかる。


となるとパソコンで

key hole TVを立ち上げたほうが

早いのであるから。


ネットでフルセグが見れれば

わざわざ地デジ対応のテレビを

買わなくて済むのであるが

それはないだろうと思う。


もし見れたとしたら

多くの人はわざわざテレビなんか

買わなくなるだろう。


明日会社に行けば

またお休みであるけれども

今度はどこに行こうかな。


電気屋に寄ったらもうテレビを

買おうとする客が押し寄せて

在庫はなくなりつつあるし

値段は下がらない。

下がらなくても売れるのであるから

需要と供給のバランスからすれば

高値安定。

円高のような感じである。



▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |