acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2010/11/12 23:40:13

美容と健康に

カテゴリー: 日記
またまたボウリングである。

3ゲームもやりすぎである。

2ゲームでよかったのではとも思う。

とにもかくにも疲れてしまう。

こうも毎日ボウリングが続くと

肩が壊れてしまう。

ミンナ、どこで練習をしているのか

なかなかうまいのである。

もうある程度フォームが完成しているのだ。

投げればいいのであるが

なかなか当たらない。

本で研究をするなり

練習を繰り返さないと

技術の会得は出来ないだろう。

ボウリング3ゲームに相当するのは

80分間の散歩という。

有酸素運動という。

でも疲れます。


2010/11/11 23:17:32

ボウリング

カテゴリー: 日記
今日は会社の帰りに

ボウリングの実技である。

3ゲームやったけれども

肩が疲れる。

ボウリングについて薀蓄を語るヒトが多い。

みんな、それぞれボウリング暦は違うけれども

年季が入っているヒトはある程度、型が出来ている。

何にもわからないのであるから

ただまっすぐ投げて真ん中を狙えばいいということと

二番目の▽印をめがけて投げればいいということだ。

あとはボウルを押し出すような形で投げるということである。

毎日、毎日練習をしないと

上達はしないだろうけれども

とりあえず毎日300円くらいならば

いいかなと思い始めた。

一ゲーム300円のお店を探して

練習をすれば少しは勘が働くだろう。

今日なんか三ゲームもやりすぎである。

仕事をしてハードに疲れ果てて

その後は会議でやっと会社から

開放されたかと思ったら

「ボウリング行こう。」との誘いである。

こちらはボウリングの歴史や価格に興味が

あったのに、それ以上に

ボウリングについて実技をするまでの

段階までは至ってなかったのである。

ボウリング場を休みの日は周ってみよう。

色々なボウリング場で

レーンの研究でもしてみようかな

と密かに思っている。

あのレーンって何メートルあるのか

そんな事から勉強をしていこう。

ボウリングを学問として

研究をしているヒトっているのだろうか。

とりあえず長崎に出島を通して

江戸時代に伝わったということが

歴史の始まりらしい。


2010/11/10 23:31:00

分解

カテゴリー: 日記
ノートパソコンの

ハードディスクを交換をしようと

背面のネジを全部外したのであるが

結局のとこと出来なかった。

どうにかしたいのであるが

今のところ方法がわからない。

デスクトップパソコンならば

簡単に出来るのであるが

ノートパソコンというのは

分解が難しそうである。

壊れたパソコンを

復活させようとする試みであるから

はたして成功するかどうか

わからないけれども

どうなるのかわからない。

全然電源が入らないのである。

電池パックを外しても

ダメなので

ACアダプターを差して

しばらくすると

焼けたような臭いがプーン

としてきた。

これは発火するかもしれない。

プラスチックが焦げたような

臭いがする、

もう一度

ACアダプターを差し込んでみたら

パソコンは

起動するようになった。


が残念ながら

operating system not found である。

ハードディスクがないので

起動をするわけない。


となるとどうやって分解したらいいのだろうか。

2010/11/09 21:56:13

500円

カテゴリー: 日記
ボウリングの日は220円だ。

この日にボウリングをしようか。

毎週金曜日でもいいのであるが

値段が高い。

一ゲーム500円もする。

なんでそんなに高いのか。

値段には敏感な主婦だったら

そんなゲームなんかしないだろう。

なにせこのサイトの

有料会員さえ

500円で抵抗のある人たちが

大勢いるのであるから。

たかが500円。

されど500円である。


不景気とはいいながら

今、地デジテレビは飛ぶ鳥のように

売れているし

エコポイントの申請で

半額も違うとすれば

駆け込みの買い物である。

今週の週末はもう最後のチャンスかも。

なんたって

在庫が入ってくるまで

二週間なんでざらであるから。


予約しても

買えないかも。


もうすでに諦めました。

来年の7月以降に

買えばよろし。

需要がないとき

値段が下がった状態のときに

買おうと思う。

誰も話題にしなくなった時でいい。
2010/11/08 21:35:24

ボウリング

カテゴリー: 日記
ここ数日はボウリング場に出かけることが多い。

ボウリング場に行って何をしているかというと

料金を調査しているのだ。

ここのボーリング場は毎月特定の日は

200円であるとか

土日は300円であるとか

あるいはいつも終日300円であるとか

ボウリング場によって随分と

値段の差があるから面白い。

ボウリングが好きでもないし

ただ料金の比較が興味深いからである。

通常料金で600円のところもあれば

300円のところもある。

なんでこんな差があるかは立地条件の問題か。

ヒトが集まりやすい所であれば自然と

料金は高くなるし

設備も古いし改装をしていなければ

低料金で料金据え置きというところもある。

6月22日はボーリングの日とうことだ。

日本でボウリングが伝わった記念日ということで

毎月22日は値段を下げているボウリング場もあった。

値下げをしてもあまり客数は変わらないという。

ボウリングもたまにやるのはいいけれども

毎日のようにやるヒトはやるのだろう。

明日はどこのボウリング場に行こうかな。

2010/11/07 12:33:21

政治家たち

カテゴリー: 日記
麻生太郎元総理が

来るということで

時間に間に合うように

行ってみたところ

なかなか来ない。

石原幹事長がやっと来たけれども

あまり演説はうまくはない。

まだまだ修行が必要な青二才である。


麻生さんは演説はうまいなあ。

でも政治家たちというのは

ぜんぜんお金持ちという感じがしない。

むしろお金に困っているような貧相な

感じがする。


演説する場所が近かったので

二つの場所に徒歩で移動をして

聞いていたけれども

同じ内容の事を喋っている。

ただアドリブで色々と

思いついたことを喋るのが

得意なのは麻生さんだ。


彼らに比べて立候補した

市長候補の話の下手なこと。

これじゃあ落ちるだろうな。

アナウンサーだったらしいけれども

そんなヒト知らない。

朝の番組なんか見た事ないし

麻生さんも今日初めてお会いしました。

とてもいい顔をしてます。

なんて持ち上げていたけれども

若すぎて無理だわ。


たぶん麻生さんも

石原さんもダメかもしれない

とわかっていて応援に来たのだろう。


市長候補者が演説していると

いつのまにか石原幹事長は

自分が立って聞いている

道路の向かい側まで来て

観衆と握手をし始めた。


一人、一人と握手をして

自分も有名人と握手できるなら

と思って手を差し出したら

片方の手で握手してくれて

目は反らしてもう片手で

握手している方を見ていた。


石原さんの手は

暖かい大きな手でもなくて

まあ普通の手というのか

ややひんやりとして手であった。

温もりというよりも

やや温度が低いというのか。

目の前に顔があるけれども

うーん。あんまりいい男ではないな。

ミョウチクリンな顔である。



こちらとしてはまさか

握手までされるとは

思ってなかったけれど。


どちらかというと

石原さんなら

天気キャスターのほうと

握手をしたかったけれども。

政治家のほうの石原さんって

あんまり顔が良くないし

体格もがっちりしてないし

あんまり風格がないし

ユーモアはなさそうだし

文句ばかり言っている

感じが最近しているから。


政治家たちというのは

こうやって選挙の為に

自分の顔をアピールしに

来ているのだろうけれども

今回わざわざ来た価値があるのだろうか。


大物が来ても当選は無理じゃなかろうか

と思う。




麻生太郎のほうは

握手をするというよりは

赤ちゃんを抱いている

ヒトを見つけると

すぐに寄ってきて

抱いて赤ちゃんやら子供と

携帯で写真を撮ってもらうのが

好きなようだ。

口はこのときは曲がってなくて

ニコニコと笑っていて

もうお爺さんである。

低俗な顔というのか

お金持ちでもなく

品もないような

希ガス。

2010/11/06 19:41:14

政治家たち

カテゴリー: 日記
爺民党の

石原幹事長と

麻生太郎総理が

明日くるということなので

暇なので顔を見にいってこよう。

何しに来るのか知らないけれども

福岡市長選の応援だろうか。


たぶん応援に来ても痔民党の

候補者は当選しないだろう。

誰が当選するかはわからないほどの

混迷の乱立選なので

選挙公報を見ても

誰がどこの党の推薦なのかわからない。

自主投票みたいなものであるから

誰が通るのかわからないのである。


現職のヒトは「一期4年の実績」であるから

たいしたことないのである。

嘘つきは政治家の始まりであるけれども

彼は選挙の公約を公然と破ったので

今回は厳しい視線が向けられていると思う。

誰がなってもそう簡単に

売れない人工島の土地が売れるとは思えない。

公約で簡単なのは

市長の給料を半分にしますとすることだ。

すぐに実行出来そうなのである。

それくらいハードルの低い

公約をすればいいのにと思う。


出来もしない約束ばかりするよりも

出来ることを約束してくれ。





2010/11/05 23:17:25

ルミエ

カテゴリー: 日記
行って来ました。

どこってルミエールに決まってます。

駅から離れてはいるものの

夜なのにヒトがいっぱい。

夜の10時で閉まるのは

ちょっと早いんじゃないかい。

フォレオ博多とかいうのだけれども

入ったのはルミエールだけである。

地デジのテレビはあまり品揃えは

ないようである。

根こそぎテレビは売れていて

もう在庫も少なくなってしまうのだろう。

値段が少しずっつ上がっていって

値下がる様子はない。

さて明日はどこに行こうかな。

ルミエにはもう当分の間は行かないだろうし

明日は西の方角に行ってみようかな。
2010/11/04 23:22:36

カテゴリー: 日記
ここ数日は

木星がよく見える。

夜空を見上げたら一番明るい星である。

周りに衛星が回っているのが

安価な双眼鏡でもよくわかる。


だからどうしたと言われれば返す言葉

ないけれども

高倍率の双眼鏡で見ると背景が暗くなって

低倍率の双眼鏡で見ると背景はグレーぽくなる。

星星の観察にはあまり倍率は必要ではない。

星雲を見ても写真のようには

綺麗には見えないし

なんとなく白い星の塊があるかのように

見えるだけである。


星の観察というのは技術も要らないし

お金をかけて機材を揃えれば

環境さえよければよく見えるものだろう。

好きで練習をして自分の技術が向上をして

いくような趣味ではない。

例えばジョギングをしてタイムが早くなるとか

少しずつ走れる距離が長くなるとか。


そうではなくて知識が深まっていくことくらいか。

さまざまな星を観察するにつれて

色々な天文機材を扱っている

天文屋さんのホームページを

うろうろとするようになったけれども

お金がかかる趣味というか

道楽なのだろう。


今のところは安価な双眼鏡で十分である。

2010/11/03 21:04:00

我慢

カテゴリー: 日記
お金を入れても自動販売機が動かない。


自動販売機というのはジュースやコーラではなくて

デジカメのセルフプリントである。

セルフプリントでメディアを入れて

印刷したい写真を選択をして

お金を入れたのですが待てども

待てども写真が印刷される様子がない。

メディアのランプはピカピカと点滅していて

読み込みはされているようだ。


画面の表示には

プリント枚数と合計金額と

待ち時間が13分間と出るけれども

投入金額が0なのである。


この前はコインランドリーで

お金を入れたらまったく

機械は回転せずに

待ち時間のカウンターだけ動いていった。

無人店舗なのであるが連絡しても

電話もでずに困った。


今回はどうしようか。

そのまえにオシッコがしたい。

オシッコをこらえて

お店の店員に聞くと

おかしいですね。と言いながら

どこかに行って

しばらくしたら

機械の鍵を持ってきた。


メディアのアクセスランプが点滅しているのに

鍵を開けたらデータが壊れるのではないか。

不安そうに聞くわたしに対して

どうしましょうか。と言いながら何気なく

店員は硬貨の返却口をみたら

硬貨が全部返却されていた。


さっきオシッコに行きたいのに

我慢して入れた硬貨が

全部返ってきていた。


あらためて硬貨を投入すると

画面は投入金額を表示して

無事にプリントをはじめた。

店員は去っていった。


じっと写真の出来上がりを待っているが

一枚印刷するのに30秒くらいかかる。

全部印刷するのに13分もかかるので

オシッコは我慢できない。



オシッコに行っている間に

もし写真が盗られたらどうしようか。

盗られたら仕方がないか。

そんな物好きはいないだろう。


そう思いながら結局

オシッコに行ったけれども

自動販売機というのは

面倒なものだ。














▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |