acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

みねの気ままな日記

日々のこと書いてます。
グルメな話とお出かけネタ?が多少あって…
たまにキラリとしたこと書けたらいいな☆

▼    | 1 |
2009-03-01 23:59:15

日曜日記(ρ.-)ネムイ

カテゴリー: グルメ
おやすみなさいzzz…と言いたいところですが(笑) さっき書いたのは土曜の日記(>_<)


今日は…お天気良く晴れ

風は結構あったけど…ひさびさのぽかぽか陽気キラキラ

で、飯塚までお出かけ。ランチは「翔山」って言うラーメン屋さんで。この近くに筑豊が炭坑で栄えていた時代の石炭王 伊藤伝右衛門さんのお家があり…観光で大人気になってます…今日もたくさんの人がいました(笑) で…このラーメン屋さんには…伝右衛門ラーメンと美人な作家?の奥さんの百蓮ラーメンがあるのですが…みねまだ食べたことない(笑) 行っとこう(笑) てな感じで…行きましたにこにこ顔 百蓮ラーメンを注文…豚骨醤油系で白菜、蓮根、水菜…おいしいっすてれてれ顔 まさかまさか白菜、蓮根って…びゃくれん…ちゅったら…ひぃ(゜Д゜;) 聞こえちゃった? 大将…違ったか汗々 ほってれてれ顔


さて、遠賀川の河川敷は菜の花も咲き乱れ…なんとも春なんです。いろんな野草も咲いていて…またまた走る32歳(笑) 春だ~ ぜーはー(∋_∈) はるなんです 今年こそは頑張るからね~…叫ぶと危ない人になるので(笑) それとなく言ってみた(笑)

お家で洗車して…コペンくんもピッカピカキラー


また月曜から頑張るぞ~…でも…サザエさん見たら切なくなったのは何故(笑)


明日から一週間頑張って行きましょう!週末は晴れるといいな嬉しい顔
2009-03-01 22:50:12

この週末はf^_^;

カテゴリー: グルメ
こんばんは、みねです嬉しい顔 今日も日記の更新遅くなり…昨日の日記に…朝UPします(笑)…なんて書いてたり汗

さあ汗 気を取り直して汗々 まずは…昨日の詳細です。宮若から高速使って八女の川崎病院病院車ダッシュ 母のお見舞いです。母は順調に回復してますウィンク顔 だいぶ歩けるようにはなりました。無理せずゆっくりリハビリしてねてれてれ顔 おみやプレゼントには宮若にある和菓子屋さん「瀬川」のコーヒー&さくら大福をGET…母も大好きにこにこ顔 オススメなのです。

…で、八女でみねは気になる所に行け行けGO!GO!なのですにこにこ顔

お昼はぼんぼりまつりお雛様開催中の八女福島の白壁の町並みでお雛様見た後、蕎麦庵「なな草」へ 蕎麦好きなみねの心に…来た~上向き☆三つです…があまりのスローフードなおもてなしぶりに(笑)…二つ半に降格です(笑) お蕎麦好きならぜひ! 伝統工芸館にも行きました。仏壇がいっぱいびっくり顔(それだけじゃないんだけどね汗々)

それから…「べんがら村」(べんがらって何ですか(?_?))なるところへ…地ビールビール工場、温泉、物産館…いっぱいあるのだ…いちごイチゴ狩りも出来るびっくり顔 いちご狩ろうかなてれてれ顔 えーっとお一人様1600円汗 ちょっと待つのだ汗 いくら園内食べ放題だと言ってもそんなに食べないからなぁ…ん?物産館だとあまおうが1パック460円なのだ…う~ん困り顔 狩りやめて2パックお買い上げしたみねでした(笑)

そして天然温泉温泉へ ふぅ…癒される~キラー


べんがら村で地ビールだけ飲めなかった(当然(笑))みねでしたが宮若へ

今日は…ディナーレストラン予約してるんですてれてれ顔
「温(あたか)」(飯塚市)創作居酒屋…といった所でしょうか…夫婦でやられてるお店ですキラキラ料理は全て奥さんの手づくり…めちゃおいしかったのですてれてれ顔 手がこんでるし…やさしいお味ですにこにこ顔 お酒も進んだり熱顔 みね…酔っ払う このお店初めて来たけど雰囲気もいいし…お値段は安いとは言えないが…高くもなく良心的ハートマーク オススメです!…鶏の地獄なんとか…に乗ってた鷹の爪をたべて火を吹きそうなくらいお口がひりひりしたのは秘密です汗 お気をつけて(笑)…って普通食べないし(笑)

以上…昨日の日記でした(*_*)
▼    | 1 |