acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2010/01/11 22:19:29

成人の日、ねぇ(´д`)

カテゴリー: 雑記
やっぱり、成人の日は1月15日じゃないとしっくりこないですな(^_^;)
そもそも、なんで1月15日が成人の日になったんだろうな?

朝から仕事で、兵庫県の姫路の町をトラックで走ってたんですが、朝早くから、美容室から出てくる振り袖姿の女性をたくさん見かけました。美容師さん、さぞかし大変だったろうなぁ(^_^;)

自分の成人式、思い返せば、16年前になるんだよなぁ…イヤでも歳をとったことを感じてしまいますな(T▽T)
あまり似合わないスーツ姿で市の公民館に行って、市長の祝辞そっちのけで、中学時代の友人勢とあれこれ雑談してたなぁ~。
会場で暴れるようなヤツはいませんでしたな。
今はおバカさんが増えてきてるようで、あちこちの成人式で、騒ぎを起こしてるのが居るみたい。
騒乱罪って罪もあるわけで、成人式にメディアに名前が載る可能性もあるんだがなぁ…。
ま、メディアもメディアで、毎年、この日になると、『荒れる成人式』なんてタイトルで、おバカさんを特集してしまうので、それが目立ちたがりのおバカさんが張り切ってしまう原因になってるんじゃないかと思ってます。
これからの日本、そういうおバカさんたちが支えていくことになるんですか…お先真っ暗かも(ーー;)