その子とメールが始まったのは、去年の3月30日でした。
1日1メールだけの往復を、毎日していました。その子とのメールは、まるで手紙のやり取りをしているような感覚でした。
一ヶ月ほどメールが続いたので、「会いたい」事を告げると、こころよく返事をしてくれた。
写真を頂いていませんでしたが、今更、写真を要求するのも変だと思い、もらいませんでした。
~~~~~
~~~~~
5月3日
駅のロータリーで待ち合わせをして待っていると、駅の階段から降りてくる人が、その子だと一目でわかった。
僕にはとても、釣り合わない綺麗な人。
女性と二人で歩く時は、自然に手を繋ぐ僕ですが、そんな勇気すら出ません。
僕の経験上、メールの言葉と実際会ってからの言葉の使い回しは、違うものだと思っていたのに、その子の話し方はメールの時同様、丁寧な口調でした。
相変わらず、綺麗な話し方でした。
僕は自分のペースを完全に失っていました。
僕自身、育ちが良くないので、正直逃げ出したかったです。
~~~~~
~~~~~
6月1日
四回目のデートの日に、付き合いたい事を告げましたが、
「あなたは正直な人ではないので、今は付き合う事ができません。」
と、言われました。
「完全に嘘を付けないあなたは、まだ変わる事ができる。だから頑張って…」
とも言われた。
しかし、僕は自分のプライドに負け、彼女から逃げてしまった。
~~~~~
~~~~~
7月20日
一ヶ月以上経ってから、
「元気にしてますか?」
と、メールをしたら、返事が返ってきて、
「南港のアイス博覧会に行きませんか?」
と、その子からお誘いをしてくれた。
また、一日1往復のメールが始まりました。
~~~~~
~~~~~
8月3日
その日のデートは、思い出が深く楽しかった。
しかし、初めてその子と口喧嘩をしてしまった…
おさまりがつかず、再びその子から離れる結果になりました。
~~~~~
~~~~~
夏の口喧嘩で、僕とその子は、もう連絡をとる事はないと思い、区切りを付ける為に、一旦サイトを退会して、今の「ゆうき」という名前で、再登録した僕は、他の人と日記を通してメールをするようになりました。
半年頑張ってみたものの、その時に片思いをしていた子とは、結局会うことはできなかったです。
それでも、学べた事はたくさんありました。
~~~~~
~~~~~
2月
その子の誕生日を思い出して、
「もうすぐ誕生日ですね。」
と、半年ぶりにメールをしたら、
「誕生日覚えてくれていたんだ。ありがとう。」
と、返事がきた。
しかし、そのメールをしただけで、会うことはしなかった。
~~~~~
~~~~~
2月22日
半年ぶりのデートでした。毎回思っていたのですが、その子といる時の僕は、本当に幸せな気持ちになるのです。
その日の帰りに、また口喧嘩をしてしまった…
しかし、
その子は、以前の時と違い冷静だった。
帰りに、
「誕生日、明日だよね」
と、メッセージ付きのプレゼントを渡してくれました。
メッセージは僕の夢の応援です…
この瞬間に、僕の生涯が決まりました。
この子の為に、僕は変わらなきゃ…
∞§∞
†
今日はデートです。
また告白をします。
以前に告白をした時の気持ちとは、全く違う気持ちの告白になります。
「まだ付き合えない」
と、言われたとしても、かまわない。
僕の将来は二択です。
生涯独身か…
その子と結ばれるか…
だから、僕は告白はするけど、急ぐつもりはありません。
その子が僕を認めてくれた時は、僕が変われた時だから…
2009年4月19日
|
そこには、大好きな君が僕の傍にいてくれますように…