acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユウキ日記

ありふれた日常を、感情のままに描ければ…

 
2009-04-21

告白の結果

カテゴリー: 日記

初めて、その子から「好き」と言う言葉を言ってもらえました。

いつもは、「好きじゃなかったら、何回もデートしないよ」って、表現しか使ってくれないから、めちゃくちゃ嬉しかった。

夕方、なにげなしに、引いてみたら、引き止めてくれそうになかったから、降参したら許してくれた。

後、夕食の中の一品に、アンコウの刺身があったので、アンコウの刺身のウンチクを、三分ほど熱く語っていたら、

「アンコウじゃなくて、それアコウって書いてるよ」

って、サラリと突っ込まれて、非常に恥ずかしかった赤くなる顔

~~~~

次にアコウを見かけた時の為に、ウンチクを用意しました。



アコウ


●標準和名
キジハタ
●分布
本州中部以南
●生息域
沿岸の岩礁域
●釣期
初夏~晩秋

●メモ
アズキハタとも呼ばれるこの魚はその名の通り体にアズキ色の小さな斑点がビッシリ並ぶ。岩礁域や防波堤の捨て石周りに生息し、エビ、カニなどの甲殻類や小魚を食べる肉食性。刺身、煮つけにするとおいしい。

~~~~~~

日曜日の告白の結果は、マイナスポイントが貯まっているらしく、保留になりましたあははと笑う顔

(ポイントって、どうやって貯めるんだろ酔っぱらい顔?アニメ?アニメ