acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ユウキ日記

ありふれた日常を、感情のままに描ければ…

 
2009-05-08

別れを嗜む

カテゴリー: 日記


最後の方で燃え尽きるから、笑ってやってくださいにこにこ顔


そして、きっぱり諦めて、次の恋愛を探しはじめます飾罫1


  …


    …



     …



君は僕に対して、線を引いたのですか?


それとも、壁を建てたのでしょうか?


それとも、道を崩してしまったのだろうか?


消えかけている道は、本当に消えてしまうのですか?


367日での「さようなら」の次の日、君の返事はデコボコであっても、新たな道が作られた事に違いはなく、368日目の記念日でもありますひたすらごめんなさい顔


付き合う前の事柄は、付き合った後の絆の為の事柄になり、付き合う前にしか出来ない会話や言い合いもあるはずです喜ぶ丸顔タラー丸顔




君が僕と出逢って、一番笑った出来事を覚えていますか?




「私は、ちゃんと好きになるまで、「愛してる」とか、「好き」とかは言いたくないの。」



「じゃあさ、僕に向かって、「愛していない」とか、「好きじゃない」って言ってみてよ。」



「なんで?」



「僕は、君の口から、「愛」や「好き」を聞きたいんよ。だから、残りの「してない」や「じゃない」は聞こえないようにするから。」



「そんなの変だよ。」



「試しに言ってみてよ。」



「君を愛してない。」



「もう一回。」



「君を愛してない。」



「僕の目を見ながら、繰り返し言ってみて。」



「君を愛してない、君を愛してない、君を愛し…ちょっ……ちょっ………ちょっと待って………は………は……はまった………おかしい……おかしい………お腹いたい…………お腹いたい………はまった…………」




君は笑い転げたよね。そして、僕の事を褒めてくれた四つ葉



「君は本当にプラス思考だね」



って酔っぱらい顔




こんな事をしながらでも、二人の道って、繋がっていったりしないのでしょうか?


最初から、完全に分かり合える付き合いというのは、僕は未経験だから、君と相談しながら、変わる方法しか思い付きません。


君と僕の育った環境の違いを話したのを覚えてくれているでしょうか?


君の育てられ方は、世間の環境に左右されにくく、親の思考に近づこうとする。


しかし


僕の育てられ方は、世間の環境に大きく左右されながら成長する。


だから君は、周りに影響されることのない強い意思が生まれ、


僕は、周りに影響されやすいが、柔軟性を身につける。


一年間で、君は変わらなかったよね。


一年間で、僕は少し変われたよね?


これからも、君が変わる必要はなく、僕が君の考えを、僕の考にもなるように変わります。


諦めるのなら
それまでの人だし


諦めないのなら
それよりの人です。


諦めるのであれば
変わらないままだし


諦めないのであれば
変わっていけます。


    2009年5月7日


このメールの後、彼女に電話をして、「ありがとう」と「さようなら」を伝える事ができました。



    ∞§∞
   キラキラ
     キラキラ



実は…明日も明後日も彼女から返事が返ってくる限り、連絡をしようと思っていましたが、それは彼女の精一杯の優しさだと思いました。


その優しさに甘えるようなら、彼女の言葉の重みを否定してしまう事になってしまいます。


彼女は一度も言った事を曲げず、一度も嘘を言わなかった。


そんな人だから、僕の言葉を100%覚えていてくれました。


信用できたからこそ、最後まで、伝えたい事を余す事なく言えたので、後悔のない、恋ができました。


今回、追いかけた彼女との事は、本日をもってきっぱり諦める事にしましたパー


~~~~~


僕は、下を向いて立ち止まりはしたくありません。


だから


落ち着く間もなく、彼女探しをはじめますあははと笑う顔


今度、好きになった人とは、自分も相手も幸せになれるような気がします晴れ


だから


タイミングの神様いらしたら、次回も良い出会いを、よろしくお願いしますごめんなさい


(無理っくり、しぼり出した日記だから、ちょっと無理があるかもにこにこ顔飾罫1ひたすらごめんなさい顔喜ぶ丸顔タラー丸顔四つ葉酔っぱらい顔パーありがとう。)