acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2018-01-22

滑って転ぶ・・・

カテゴリー: 雑感
雪に掛けて、心の問題を書いてみたいと思う。

俺の回りには『メンタル』が弱い人が沢山『居た』(過去形)んだが、俺が観察していて思った事は、

『トータル的にバランスが悪すぎる自己中』

って事ね。

1.自分の思い通りにならないと傷付く
(相手に求める割りには自分はやっていない。やっていないが自分はかなり頑張っていると思っている)

2.自分の事は棚にあげて何かのせいにする
(自分が相手に不義理をしても何も感じないが、自分がされると『勝手に』どん底になる)

3.考えるべき事の優先順位が悪すぎる
(考えなくても良いことを考え、さも自分は悩み考えていると無意識に言い聞かせ、精神が勝手に疲弊する)

・・・俺はこう言う精神構造じゃないから見える事なんだけど。

正直、面倒だし疲れないのか?って思うよ。

真似したくても出来ないな。

ハッキリとね、『お前って面倒臭いやつだね(苦笑)』って言ってあげる事が一番だよ。

弱さを武器にした自己防衛本能なんて幼児と同じ。

いつまでも子供でいたいならどうぞって感じだが、そのうち誰も相手にしなくなる。

まぁ、今はそう言うのがほぼ居ないので良いけどね。