acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-08-28

横田基地友好祭2009

カテゴリー: 日記
飛行機天気 晴れ晴れ

8/23(日)は横田基地へ行ってきました。JR青梅線電車の牛浜駅下車して徒歩くつ10分。人がいっぱいいたので帰りの切符を買ってと。

前から一度は行ってみたかったので念願かないました。入場は第5ゲ-トから。手荷物検査の後やっと入れました。

わぁーい、アメリカだ。

デカイペットボトルのドリンクがあった。帰り買おうかなと思ったら売り切れでした。残念!

皆さん並んでるので何かな!?と思ったら、横田線と称して短い距離をトロッコみたいなのがトコトコ2台動いてた。箱には有料100とありました。子供が楽しそう。猫顔

暫く歩くと右手に警察犬がいてショ-を終えたところ?でしようか。わんこと米軍の人と写真撮影カメラをば。

英語を勉強してる人はこういう時いいでしょうね。私はThank youしか言えなかった。冷や汗顔来年まで勉強しておこう!


さて私達の目的は花飛行機より団子レストラン。航空機には全く興味ないのよね。わからへん。冷や汗顔

朝食抜きで行ったからお腹空いた。泣き顔暑いし~。ふらふら顔日本のお店もあったけど、せっかくなのでアメリカらしいものと言うことで佐世保バ-ガ-有料1000にした。

並んでやっとありつけた。しかしデカイ!15cmはありそう。汗々

暑かったのでビ-ルビール有料300も美味しかった。日本のより軽い感じだ。ロングの長~いグラスビールのは売り切れだった。大きなビ-ル瓶?のは有料2200だか有料2500だか。いくら何でもそんなには飲めん。

ケ-キも食べたかったけどハンバ-ガ-だけでお腹いっぱい。

ケ-キもデカッ!汗々
でもチョコレ-トケ-キが美味しそうだった。あ~ん残念!泣き顔ケ-キを最初に食べればよかったなぁ。涙顔

お肉が好きな人目がハート顔はステ-キ、じゃがいも、とうもろこしで有料1000だ。でもいっぱい並んでいていつ頃ありつけるのやら・・

屋内ステ-ジでは色んなバンドがノリノリでやってた。

アメリカ空軍、海軍、自衛隊の航空機飛行機が地上展示されてた。軍事評論家じゃないのでよく解らないが、嘉手納基地から最新鋭機F-22(ラプタ-)が飛来してた。本土初公開?これが160億円!?げっそり顔

騒音問題のためか?アクロバット飛行はなかったけど充分楽しめた。午後には何回か落下傘降下もあったし。

3時過ぎ、航空機が各自基地へ帰るさいの離陸は見なかったけどはるか大空を旋回して飛んで行った。

時間時計がなかったので花火は見なかったけどそれなりに楽しかったぁ。

今度行く時はレジャ-シ-トか携帯用椅子を持参しょうっと。帽子も忘れたので大分日焼けしてしまった。冷や汗顔これはマズイ。げっそり顔シミ、シワには注意!注意!オバサンだからね。ほっとした顔

それに最初にイベントスケジュ-ル表をもらわないとね。うれしい顔

あっ、今月は横須賀フレンドシップデ-もあったんだよね。春にも日米親善横須賀スプリングフェスタもあるみたいだし。

あとは厚木基地では春に日米親善桜桜祭りがあるのかな!?

一体日本には米軍の基地がいくつあるんだ!?日頃考えたこともなかった。

ちょっと遠いけどいつか行ってみたいなぁ。
食い気レストランの方だけどね。あはは。ウッシッシ顔


お土産はTシャツ有料1000。ほとんど有料1500以上だったけどその場でプリントしてくれる安いのにした。

夏はじゃぶじゃぶ洗えるのでTシャツで充分だ。私は運動してるのでTシャツは一年中着てるので何枚あってもいい。嬉しい顔

ピザ、アップルパイ、ケ-キは買いたかったけど他に行く所があったので買わず。とっても残念無念。涙顔

来年の楽しみにしょう♪