acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-08-13

備えあれば。。。

カテゴリー: 日記
ヨット天気 晴れ晴れ
(書いてたら0時を回ってしまいました。泣き顔


わぁーい!ひさびさに日記を書くじょ。


台風一過が去ってあづい、あづいじょ。(台風台風


水害に遭われた所は大変だね。災害はいつ何時やって来るか解らないから気をつけなくちゃね。


静岡県沖で地震があったけど、全然知らんかった。11日午前5時7分頃。爆睡してたからね~
震度6弱だって。


TV・食器棚固定して、怪我なしだって言うけど、TVってベルトでどうやって固定すんの?わからへん。


うち何にもやってないなぁ。倒れて危ない物と言えば、冷蔵庫に食器棚、箪笥、仏壇。突っ張り棒買って来なくちゃね。ひとつに対して何本必要なんだろう?


それにしてもTVって!?


あっ、電子レンジは上の方にあるから下に置くかな。


関東大震災から何年?
東海地震、東南海地震、東京直下型…。


いつ来るんだろう。


TVの緊急地震速報ってスィッチ入ってなくても鳴るの!?うちのTV壊れそうなのよね。どないしょ。


「備えあれば憂いなし」だけど、全然用意してないじょ。
昔は玄関にヘルメットとか置いといたけど、どっか行っちゃった。缶詰めも食べちゃったし、缶パンはありそうだなぁ。


貴重品もまとめて置かなくちゃだけど、泥棒に持って行かれる可能性もあるし。コピ-じゃダメなんだろうか!?


また少しずつ用意しておこう。ところでどこに置くかが問題なのよね。家が潰れて倒れたら、取り出せないし。それより自分が逃げ出せないと意味ないね~