acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-03-25

寒いですね。。

カテゴリー: 日記
ハート天気 小雨傘のち曇り曇り
今日は花チューリップ冷えで、寒いです。

わんこを連れウォ-キングに行った時、綺麗な芝生のお庭がいつの間にかボ-ボ-。


そう、それだけ年月が流れたと言うことか。人間も年をとり管理ができなくなったのだろう。


興味がなければ、若い人はやろうとしない。いや、若い人がいないのかも知れない。

それにしても自然は凄い。

我が家も猫の額ほどだが、庭があり、草花が植えられているが、近所のオバサンに畑にしたらと言われた。


うーん!植木を全部切るのも気の毒だし、味気無い。

畑にしたってせいぜい3~4坪程度。それでも地固めしてあるから、土を買ってこなければならない。どの位買えばよいのか?どうするか?思案中である。

ネギ、茄子、なっ葉くらいは作れるか。


最初、高麗芝でなく、西洋芝にしたら管理がとても大変なので止めて、玉リュウノヒゲを増殖中である。

あーそれにしてももう少し広ければもっとたくさん作れるのにな。

裏にも少しあるが、木を植えてしまった。


それに斜め裏のおじいさんが亡くなって、息子ひとり。


草取りせずばんばん除草剤を撒く。風向きによってはこちらに飛んでくる。なので裏なんぞ作れない。


ったく、たいして広くもないんだから、んなもの撒かず草取りしろっつうの!


うじぁ~~ バ~ロ~わたしゃ除草剤なんてものはキライじゃ。撒くな!


どうして除草剤なんぞ売っているのだろう。いづれは地に滲みて川に流れて行くのに。


撒けば鳥達もバタバタ死んで行くのに。


そう言えば友達も塀を乗り越えて裏の○○ジジイに勝手に除草剤撒かれたと言って怒ってたことがあったっけ。


茹でだこでやかんの友達とよく喧嘩にならなかったものだ。


たとえ面倒臭くても自然に近いやり方でやろうよ。


旅行とか行った時畑に除草剤が撒いてあるとゾッとする。


その近くて゛野菜が青々としているのだ。


あの野菜は絶対食べたくないな。