acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2009年08月07日(金) 09時02分12秒

エンドレスエイト完結

カテゴリー: 日記

やっと終わってくれたよ、
『涼宮ハルヒの憂鬱』の8回連続サブタイ『エンドレスエイト』。

内容繰り返して約2月。

・・・毎回リアルタイムで見てた・・・。

だって『ロケみつ』と時間がかぶるんやもん(--;。

昨日は1時間40分遅れだったけど。


朝起きるのがきつくてさぁ。
それでなくとも暑くて眠れんのに。




昨日『ホンダ・レブル』オーバーフローポートの部品を、
知り合いの工作所のおっちゃんに頼んで特注ででこしらえてもらってきたよ(^^)。

真鍮で腐食してなくなっていたパイプはステンレスの超精密パイプに生まれ変わりました。


さすがにスペースシャトルのパネル機器の軸なんかをこしらえてるおっちゃんだけあるよ。
見事な仕事です。


前にも言ったけど、稲美町の片隅の田んぼの真ん中で国家機密クラスの部品が、どこから見ても普通のおっちゃんに製造されてるなんて、たとえNASAでも夢にも思わんだろうな。


昨日工房を訪ねたときもあちこちに国家機密がゴロゴロと・・・(^^;。


ステンレスの棒に0、何ミリの穴を開けて肉厚0、0何ミリのパイプを作り元のフローポートに設置するんだよ?


しかもその作業を数分のほんの見てる間に。


まさに神業。


そこらのカリスマなんて呼ばれてる連中が如何に雑魚であるか、
シミジミ目の当たりにしてしまう。


本物の職人さんの技は素晴らしい(^^)。



で、今日はそれでキャブレータを組み立てて、組み付けて行こうと思ってます。


おっちゃんアリガトウございましたm(_ _)m。
値段がつけられるような軽い仕事ではありませんので、
後で好きなだけ請求してください。
それだけの価値はあります。