acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2011/04/24 21:12:02

反対は簡単にできるけど。。。

カテゴリー: 雑記
福島原発の事故が起きてから、世の中、反原発の動きが活発化しております。
そりゃ、あれだけ物騒なことが起きれば反対したくなるのもわかりますが。。。じゃ、原発に変わる電力供給源はどうするつもりなんでしょうか?
原発を肯定するわけじゃないんですが、
でも、環境汚染にうるさくなってきた世の中、火力に頼るわけにいかないし、水力もそれほど発電効率がいいわけじゃない。
地熱やら太陽熱、風力に潮力なんて、いろいろな発電システムが開発されているけど、どれもこれも一長一短があって、安定的な電力供給には問題がある。
電力会社が、「原子力による発電は止めます。そのかわり、電力供給量は今までよりも格段に下がりますのでご了承ください」と発表して、
「仕方ないね」と了承できてしまう人がどれくらいいるのか。
少なくとも、現状の生活レベルは維持できないと思われます。
特に関西においては5割強が原子力発電による電気ですからねぇ。

原子力に変わる、画期的な発電エネルギーが開発されることが一番望ましいですが、果たして、いつになるやら。。。
2011/04/24 20:54:30

物事を斜めに見てしまうので。。。

カテゴリー: 雑記
ここ最近のテレビ番組で、
番組内のキャストが東北の避難所を訪問したときのドキュメントを番組の一企画として放送しているものをいくつか見たんですが、
どうも、視聴率狙いな気がして仕方がない。。。
まぁ、こういう活動をしてこういうふれあいがあったんですよ、ってことを単純に伝えたいだけなんでしょうが、
お涙頂戴的な演出(BGMやらナレーションやら)を見てると、なんだかなぁと思えてしまう。

・・・人間、根がひねくれてしまうと駄目ですな(x_x)
▼    | 1 |