acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ゆうゆう日記

 
2008-05-01

ゆうゆうの食卓

カテゴリー: 日記
ゆうゆうの食卓です。
だれも興味ないと思いますが、たまには発表しときます。

家で餃子をつくると、必ず皮か具のどちらかが余ったりしなくなくない?
ほら、シャンプーとリンスみたいにさぁ。

でも、このあいだ、皮と具がちょうどピッタリ!やったー!なんて喜びつつ。
その瞬間を誰ともシェアできなくて1人で喜んでて寂しかったわ(涙)。

しかしタケノコ煮物は、男が仕事から帰ってからつくるものじゃないなあ。
なんかもっと圧力鍋とかホーロー鍋とかでささっとできたりしないものかな。

食材はもらいもの多。タケノコもワラビも野菜はほとんどそうなのね。
ひさびさに男の料理をアップしたけど…恥ずかしいから明日には削除しちゃおう。

[今宵の酒の肴]
○まずビールを一杯
○タケノコの準フルコース
○ワラビ
○きゅうり
○妄想
○カップ麺